野菜>炭水化物

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夕食に炭水化物を食べないほうが、なんだか調子がいい。
でも基本的に炭水化物は好き。
パスタは特に。

使った野菜は、ニンニク、茄子、ズッキーニ、赤パプリカ、黄パプリカ、縮みホウレンソウ(これ、泥が多いのが玉に傷だけど、茹でると柔らかくて甘くて美味)、黒オリーブ、グリーンオリーブ。
オリーブオイル、白ワイン、塩胡椒、少量の醤油で炒め、最後にパルメジャーノを入れる。火を止めてからもう一回オリーブオイルを回しかける。食べる直前に生ハムを乗せ、パルメジャーノを振る。

パスタの量より、具(野菜)を多くするのが吉。(ん?おみくじか?)
美味しいし、お腹いっぱいになるし。
久しぶりに食べ物のお話でした。
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Commented by mjfh0916 at 2008-01-06 19:41 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もsaskia様の演奏をたくさん聴けたらいいなあ!と思ってます。
年始からばたばたとして、思うような買い物もできず、こんな新鮮な食事に飢えています(涙)お醤油とパルミジャーノって食欲がわく組み合わせですねっ!縮みほうれん草はまだ試したことがありません。注目してみまーす♪
Commented by saskia1217 at 2008-01-07 01:17 x
mjfh0916さま
いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします!
縮みホウレンソウは、茹でたり炒めたり、より多く熱を通すときには、普通のホウレンソウより崩れなくていい感じです。熱を通しても、茎はしっかり、葉もぺちゃぺちゃにならず程よくしなやかになります。何よりも甘みが多いです。是非お試しください。
by saskia1217 | 2008-01-06 02:48 | くいしんぼうメニュー | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
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