便利は嬉しい

e0081334_2474518.jpg

お正月、3日からお仕事はじめています。
カレンダーは何とか年末に掛けかえたんですが、玄関のリースをはじめクリスマスの飾りがまだズラッと出しっぱなし。
いいんです、でも。
厳密には1月6日がくるまでは、まだクリスマスだから・・・
(1月6日は顕現節。3人の博士が、赤ちゃんのキリストがいる厩を訪ねてくる、あれです。)

で、数日前初めて、あのBのつく大手古本屋さんのネットショッピングを利用。
お店にはしょっちゅう足を運んでますが、探している本、読みたい本が実際そこにあることはなかなか少なかったりします。
でも、ネットなら、すぐ探せる、在庫もわかる、新品だって買える、商品が入荷したお知らせも貰える・・・・と、いいことずくめ。
おかげで欲しかった本をかなりお安く、絶版で探していた本をいともたやすくゲット。
おまけにどれも新品同様にピカピカ。帯だって付いてました。
(帯って売る時にも大切なんですよね。あ、売りませんけど、この本は・・・笑)

読みたい本が手元にあって読めるのは、何より嬉しいことです。
う〜ん。
便利!
[PR]
by saskia1217 | 2008-01-05 02:56 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)