A線上のアリア☆チェンバロ奏者 廣澤麻美 公式ブログ  Asami Hirosawas Blog


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
by saskia1217
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真偽のほどは・・・

2007年もまた終わってゆく。
テレビも雑誌も新聞も、どれもこれも「今年1年を振り返る」企画で埋め尽くされてます。
そして、「偽」・・・これが今年のシンボルとのこと。

「20年に一度の当たり年。ここ数年くすぶっていたことが、一転して全て開け、新しい世界や素晴しい出来事にめぐり遇うでしょう。」

占いは信じないが、どこを見てもそんな言葉が目に入ってきた2007年1月。
そう言われれば、「そう?そうなのか?」とちょっぴりワクワクしちゃうのが人情。
それも自己暗示が強い人間にとっては格別に効果満点、内向きで行き場のなかったベクトルが、とたんに外側に方向転換、時には自分の意志やコントロールを越えて制御不能に陥ったことも・・・(皆様、ご迷惑をおかけしました)

でも。
本当だった。
びっくりですよ。

たくさんたくさんた〜くさんの出来事、そして新しく知り合えたものすご〜くたくさんの人たち。
数えきれない中から、特に印象に残っているものを。

★「こんな本番あんな本番、楽しかったな〜」の部
読響定期でのシュニトケ(1月)
チェンバロとオルガンを使ったソロライブ「あいたい」(2月)
石渕さんとのマンドリン&チェンバロユニット(5、7、10月)
霧島国際音楽祭・チェンバロとオルガン(7月)
合唱団「カントゥス・アニメ」「MIWO」「宗研」
ららぽーと豊洲のオルガン

★「ショック満載、目から鱗、ハートに矢」のエンターテイメントの部
W.ツェラー先生来日演奏会&WS通訳(3月)
コンドルズ公演(3月、5月、9月)
ラーメンズに心底魅了されはじめる(4月、出会ったのは2006年)
サードステージ(第三舞台)WS参加(7月)
板垣恭一さん演出「棄憶」観劇(10月)
「ザ・コンドルズ」ライブ(11月)
小林賢太郎プロデュース(KKP)「TAKE OFF」観劇(11月)
芸大千住キャンパスイベント体験(12月)
「風琴工房」による不条理劇観劇(12月)

★「こんな人がいたなんて!出会えてよかった、ありがとう」の部(敬称略/直接+間接)
ラーメンズそして小林賢太郎(コント作家・パフォーマー)
板垣恭一(演出家)
石渕聡(コンドルズ)
宮沢賢治
椎名林檎
KREVA
別役実
I・マルムスティーン
ヤン・シュヴァンクマイエル
(次点ではLOSALIOSとか、爆笑問題とか、イヨネスコとか・・・キリないです)

今年起こった全ての・・・はちゃめちゃ楽しかったこと、大泣きの涙、当たって砕けろ実行編、息もできない大感動、おっちょこちょいの大失敗、ドキドキ、ビクビク・・・。
でも、ただひとつの後悔もありませんでした。

私の2007年を一文字で表すなら「真」。
「偽」なんてとんでもない。
目の前で起こったこと、目の前に現れた人、見たこと聞いたこと、全て「生の本物」「まぎれもない真実」として受け止めてきたつもりです。

「出遇う」ってことが「生きている」ってこと、それを何度も実感した2007年。
直接そして間接に出遇えた全ての人に、おおきなおおきな言い尽くせない感謝を!

皆様、どうぞよい新年をお迎え下さい!
[PR]
by saskia1217 | 2007-12-29 04:43 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)
Commented by きょろ at 2007-12-29 09:29 x
素晴らしい1年でしたね。
これもsaskia1217 さんの持前のパワーと知性、お人柄によるものでしょう。
チャンスをものにして、次々と新しい世界を切り開いていくお姿に、私も常に刺激されています。
来年もお互いよい年になりますように♪
Commented by saskia1217 at 2007-12-29 13:42 x
きょろ様
コメントありがとうございます!
私のほうこそ、きょろさんのバイタリティにいつもいつも元気づけられておりました。また楽しいお話や素敵なライブ、楽しみにしています。
なにはともあれ、お身体大切に、素敵な新年をお迎え下さいね!
カテゴリ
ライフログ
お気に入り♡リンク集
最新のコメント
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 21:30
今頃のコメント、失礼いた..
by はるかぜたんぽぽ at 17:21
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 13:52
初めましてなのですがここ..
by はるかぜたんぽぽ at 00:53
船津洋子「傘松道詠集の名..
by とくまるくもん at 06:35
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧