個人的にはかなり重大なお知らせ・・・(笑)

さて、みなさん。こんな時間ですが。
本来ならばわたくし、今頃ちょうど、下北沢のクラブでの楽しいイベントで素晴しかった2007年の終わりを飾っているはずだったところが、運命の女神に見事に見捨てられ、自宅でブログの更新なぞしているわけです。
そんなわけで、1件、大事なお知らせだけアップしておきましょう。

本日28日(金)深夜25時35分〜27時25分
=つまり29日(土)の早朝、午前1時35分〜3時25分
NHK教育テレビ(地上波!)で

ラーメンズ第16回公演「TEXT」

の放映があります!

ラーメンズに関してはもはや今更あれこれ言いません(笑)。
この2007年という年に私が出会えた最高にして最強、そして最上の存在
そしてそれは、この先ずっと、死ぬまで不動だと確信します。

この公演は今年の2〜3月に行われた最新のもの。
現在映像を入手できる全ての公演、100を越えるコント作品のなかで、私が最も好きな公演。
ただただ・・・・見事です。

まだご覧になったことのない方、是非一度お試しあれ。
そしてこの1年、私のラーメンズ道に懲りずにお付き合いくださった方々(そこのあなたっ、あなたですよ!)、心からの感謝を込めて・・・
さあ、みんなでテレビの前に集合!!!
[PR]
Commented by 馬酔木 at 2007-12-29 21:38 x
Saskia様が心酔しておられるラーメンズとはいかようなものであろう、と録画して観てみました。ああっ…おおっ…笑いすぎて涙が…。遅ればせながらやっていた賀状書きが進みません。「ながら」ではとても観られない、頭をフル回転させられる高度なギャグに、娘ともども大笑い。しかも、先日「SP」というドラマで、命を狙われる重要参考人をやっていた方が、ラーメンズのメンバーだったなんて!芸達者なオーラをかもし出していたので、劇団出身者かな?と思っていたのですが、なるほど納得です。
Commented by saskia1217 at 2007-12-29 22:47 x
馬酔木さま
コメントありがとうございます。「ラーメンズ」ご覧になったのですね。
お仕事がら「言葉」というものを大切になさっているであろう馬酔木さまには訴えるものが多いのでは、と思っておりました。
お嬢さんも楽しまれたとのことで、よかったです。本公演はともかく、小林さんの演劇プロジェクトKKPの舞台のほうは、よく親子連れの方を見かけますね。そちらの企画は比較的どの年代の方にも楽しめる内容を目指していらっしゃるみたいです。
そうそう、「ながら」は見られないんですよね(笑)。だからDVDも見始めるとなかなか中断できなくなってしまうんです。
SPもご覧になりましたか。片桐さんは最近どんどんテレビや舞台のお仕事をなさっているみたいです。
お二人とも本当に多彩な方ですよね。
機会があれば、またぜひ色々とご覧になってみてくださいね。
よいお年を!
Commented by MOMO(MIXIより) at 2008-01-07 18:24 x
ラーメンズ、初めて拝見しました~。「SP」に出ていた方だったんですね。
Commented by saskia1217 at 2008-01-08 01:57 x
MOMOさま
みなさん、結構「SP」ご覧になってた方が多いんですね。さすがフジ。
ドラマとしてどう、というよりも、私はもとから堤さんが好きなこともあって初回から見ていたのですが、ラーメンズはテレビに出ないので、あの番組で見て後から「へ〜、あれがラーメンズのひとりなんですね」と、何人もの友人から言われました(笑)。ラーメンズ二人では見かけのインパクトから片桐さんのほうがより印象に残るみたいですが(苦笑)、全てのコントの脚本は小林さんが書かれています。ちなみにSPにご出演の野間口徹さん(公安の田中一郎役)、平田敦子さん(庶務のおばさん役)は小林さんの演劇プロジェクトの常連の役者さんでもあります。
また機会があったら是非どうぞ!(まあ、テレビではおそらく1年に1回見られたらスゴいことですが)
そういえば、「ガリレオ」今映画化決定ですってね。楽しみですね!
by saskia1217 | 2007-12-28 04:53 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217