ジンクス

今日のリハは日吉。
久しぶりに行った日吉は、12月も後半だというのに、銀杏並木にまだ黄色い葉っぱがいっぱい。
リハの帰り、その並木道を学生さんたちと歩きながら・・・
「これじゃあ、文学部の人たち、希望が持てるねえ」
と、皆が口々に言う。

この銀杏並木には有名なジンクスがあって(慶應大学日吉校舎の銀杏伝説)、入学して1年生の秋、この銀杏並木の葉が落ちるまでに彼氏(彼女)ができないと、4年間ずっとできないままだというオハナシ。
「文学部限定」とか、それも「女子限定」とかいろんな説があるらしい。
そういえば立教大学の「ツタ」にも同じ伝説があると聞いたことがある。

なるほど〜、それじゃあ今年はみんな、そんなに焦らなくてもいいわけだ。
なんだかいいなあ、学生って(笑)。
[PR]
by saskia1217 | 2007-12-20 04:11 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30