A線上のアリア☆チェンバロ奏者 廣澤麻美 公式ブログ  Asami Hirosawas Blog


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
by saskia1217
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わ〜い!

e0081334_357218.jpg

コカコーラのクリスマスのCMが好き。
赤い服を着たサンタ、クリスマス市場でヴァイオリンを弾く少年、橋の上を走って行く真っ赤なコーラ列車・・・最後尾の車両にはコーラを手にこちらに笑いかけるサンタの顔。

ドイツにいた時、だからもう10年以上前だが、クリスマスの頃になると毎年これと同じCMをやっていた。他にもいろんなヴァージョンがあったが、最後はどれも、遠ざかるコーラ列車の一番後ろから笑いかける赤い服のサンタ。
外国で一人暮らしをしていると、何でもないほんのちょっとしたことに涙したり、感動したりすることがあるような気がする。寂しい、悲しい・・・ではない、何かしみじみとしたもの。
このCMはそういう隙間にあったかく入ってきてくれる、非常にシンプルな何かが詰め込まれているのだろう。
基本的にテレビっ子の私にとって(最近はあまり見てないけれど)CMは面白さの宝庫なのでどれも見入ってしまうのだが、本当にいいな〜、やられた〜と思えるCMはそれほど多くない。

TVといえば、気づいたら今週で各局ドラマがなんと最終回を迎えるではないか!
見てなかったからなのか、もう3ヶ月過ぎたのかとビックリ。
ここのところ本当に殆ど全くTVを見なくなったが、年末年始、いい番組にちょっと期待。
あ、目玉はもちろん、ラーメンズ第16回公演「TEXT」の放映ですよ(笑)。
ついに地上波進出。28日(金)25時35分〜27時25分、NHK教育TV。
超、お薦めです!
[PR]
by saskia1217 | 2007-12-18 04:11 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(3)
Commented by mjfh0916 at 2007-12-18 10:22 x
お誕生日おめでとうございます!
また1年いい年でありますように。
サンタの衣装が赤くなったのはコカコーラのCMの影響と聴いたことがあります!確かに、ウキウキ!!
Commented by MOMO(MIXIより) at 2007-12-18 16:42 x
ブログもクリスマスバージョンで、素敵すね。PEPSI NEXのCM(一人で過ごす編)も、ミョーにリアルで捨てたもんじゃありません(笑)ラーメンズ見てみますね。
Commented by saskia1217 at 2007-12-19 00:35
mjfh0916様
コメントありがとうございます。
そうそう、サンタの赤い服はコーラがきっかけでしたね。
いいクリスマスをお過ごしください!

MOMOさま
もちろん、PEPSIのCM、いつも拝見してますよ(笑)。
月9は毎週じゃなかったですが、ちゃんと見てました。最終回は仕事でいなかったのでちゃんと録画して見ましたよ。
あの役は合っていたと思います、たしかに。何度か見ていると、たしかに「この人かっこいいんじゃない?」と思ってくるから不思議(いやいや、本当に。正直な感想・・・)。
ラーメンズ、もしご覧になったら感想などお聞かせくださいね!
(月9の科学者役にはこちらもピッタリなのでは、と個人的にはひそかに思ってたんですがね・・・)
カテゴリ
ライフログ
お気に入り♡リンク集
最新のコメント
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 21:30
今頃のコメント、失礼いた..
by はるかぜたんぽぽ at 17:21
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 13:52
初めましてなのですがここ..
by はるかぜたんぽぽ at 00:53
船津洋子「傘松道詠集の名..
by とくまるくもん at 06:35
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧