新発売

e0081334_2415438.jpg

リハーサルの休憩時間に、共演者の方から頂いた、ひとかけら。
な〜に、この緑色の物体・・・・実体。
e0081334_2431881.jpg

新発売のチョコらしい。
抹茶味。で、パッケージも中の銀紙もチョコ本体も、すべて緑色。
そして味は、ものすごく「抹茶」。
いや、ハンパじゃない「そのものの味」。
それもそのはず、なにせネーミングが「Rich Matcha」だもの。

そのリハの帰りにコンビニで、それも入り口はいってすぐの一番目立つ棚に
この緑のチョコと隣り合ってびっしり並んでたのが・・・・。
e0081334_2475224.jpg

おお!
これこそ我が最愛の味、「いちご味」。
剥いていくと・・・
e0081334_249284.jpg

中もいちご色。
そして本体も・・・
e0081334_25073.jpg

もちろん、味も「ものすごいいちご」(笑)。
果肉が77%、だそうで。
なんかちょっと嬉しかった。

それはそうと。
今日、授業を終えて教員室へ戻りボ〜っとしていたら、珍しく他の先生の姿をお見かけした。
実は水曜日というのは楽理科の授業が少ないのか、他の非常勤の先生と行き当たることが滅多に無いのだ。
で、その先生、「どうもつい昨日のこと、どこかで見た方と極似」しているのに気づく。が、思い出せない。
「あ〜、ゆうべ読んでいた本だ」
と思い出したのは、その先生がお帰りになった後だった(笑)。
ゆうべ深夜に私が読んでいたのは、→ライフログにも載せているオレンジ色のあの本。その方は、その本でKKさんと対談していたK氏だった。(すごいイニシャルトークになってきた・・・笑)
そうか、そういえば今年はうちの大学にいらしていたんだっけ。それに、コンドルズが担当する以前の「水曜WANTED」のパーソナリティも、そういえばこの方でしたねえ。

・・・な〜んてことを芋づる式に思い出しながら、去年の今頃はこんなことしてたよな〜、なんて沸々とフラッシュバックが起こり、そしてこの全く予想だにしなかったビックリつづきの新天地だった年も、もうあと1ヶ月を残すのみ、という事実になんともいえない愛しさを感じてちょっと感慨無量な秋晴れの一日。
そんな一日がまた暮れてゆくのだった。
[PR]
by saskia1217 | 2007-11-22 03:27 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31