人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん・・・

今日もまた寒かったけれど、移動中ほとんど全力疾走していたおかげで、どちらかといえば汗だくだった一日。
仕事と仕事の合間に、芸大奏楽堂へブクステフーデを聴きに。
二人のオルガニストのうち、ひとりは学生時代の同級生、もうひとりは私がハンブルクで数ヶ月お世話になったオルガンの師匠の門下生。そんなわけで曲にも、楽器にも、出演者にも感無量。

それはそうと、昨日にひきつづき、物が壊れ続けている。
腕時計。
長年愛用してきたものだが、いつものように、電池切れ→電池交換ですんなりスルーかと思いきや、持ち込んだいつもの「○くらや」で、
「お客様、これは電池ではなくて、中身が故障しているようです」
との宣告。
使いに使い込んだから、もうさようならしても未練はない代物だが、なんとなくショック。
腹いせ(?)に、今日身につけていたもうひとつの腕時計の傷み切ったバンドを交換。
考えに考えて選んだつもりが、決まってみたら前のものと同じ色と材質。orz。結局は冒険できない自分(爆)・・・

バタバタの合間に30分ほどお邪魔した、根津のカフェpekoeに感謝。
チーズスフレとキャラメルティーと、お店中に生けられたたくさんのハーブの緑と花と、頭をぶつけるほどドッシリと低く落ち着いた、純和風家屋のたたずまいと。
ふう。

明日はいったい、何が壊れるんでしょ。
by saskia1217 | 2007-11-18 03:45 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217