ぐちゃぐちゃ

毎年、この時期になると思う。
また今年もだ。

もう、クリスマスかいっっっっっ!!!

今日は豊洲にオルガンを弾きにいった。
これから待降節だし、落ち着いた秋の日だし・・・という感じで選曲して、久しぶりのららぽーとに足を踏み入れた。
そこには・・・
きらめくクリスマスツリー、オルガンの周りにも輝くクリスマスオーナメント、館内BGMはひっきりなしにクリスマスソング、クリスマスの讃美歌、もちろんディスプレーは赤と緑、金と銀、雪の結晶とベル・・・
・・・・だったんですよ。

いやいや、いいんです。
ららぽーとだけじゃなくて、街中そうなんだから。
テレビをつければ、○ィズ△ーランドのクリスマスパレードのCM、クリスマスケーキのCM・・・
でもね、秋晴れの空の下、まだセーターも着ずに銀杏を踏んで歩いてる私は、とてもそんな気分にはなれません。
あれを見てその気になる人なんているのかな?

仕方ないです。
でもやっぱりオカシイ。キモチワルイ。
毎年、身体がムズムズしてしょうがない11月。
それもまだ、日付は一桁。
[PR]
Commented by ビケ♪ at 2007-11-10 13:16 x
私も、イヤです。そういうの。(怒)
ひとことですみません。思わず共感してしまいました。
Commented by saskia1217 at 2007-11-11 22:30
ですよね・・・
もういくつ寝たらクリスマス・・・って思えればいいのでしょうが(笑)。お正月と違って、「アドヴェント」という準備期間がある故、やはり無理かと。
加えて、23日にクリスマス礼拝を祝い、24日にイブを祝う、というのも私は苦手ですね・・今年もそんな暦です、わーん。
by saskia1217 | 2007-11-09 23:59 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)