QA

あんまりにも夜長なので(というかもはや早朝ですが・・・笑)、普段あまりやらないバトンを。

Q.お名前(HN)は?
saskia1217

Q.そのお名前を使い出してどのくらい?
9年くらい

Q.由来ってありますか?
私が一番好きな画家の奥さんの名前です

Q.何型?
血液型?・・・だったらRH+のA型
日本人の40%と一緒

Q.足のサイズ
23.5 ヨーロッパなら36

Q.身長何センチ?
163

Q.あなたは何フェチ?
決まったフェチはありません。
というか、あんまりフェチではないと思う。

Q.なるほどなるほど。  今日、悲しい事とか嬉しい事とかあった?
どっちも毎日あるでしょ・・・きっと誰でも。

Q.どんなこと?教えて教えて。
嬉しいこと?・・・・お仕事でバッハを弾いたこと、共演したのが最高の相方だったこと、ラーメンズのDVDを見たこと、小林賢太郎さんの戯曲集を読んだこと、美味しいお菓子を食べたこと、涼しかったこと。
悲しいこと?・・・・優柔不断な行動をしたこと、心の叫びが相手に伝わらないこと。

Q.そっかそっか、お疲れ様です。
いえいえ、疲れちゃあいませんよ。

Q.最近興味があることってなに?
これ、言うんですか??(笑)
というか、ほんとに言っていいんですか?
じゃあ、いきますよ・・・・
ラーメンズ、KKP、演劇、コント、脚本、手品、椎名林檎、テンションコード、作曲、ゴームリー、アニソン、NHKの番組、深夜ラジオ、超薄型デジカメ、芸能事務所・・・・今日のところはこのくらいにしておきます(苦笑)。

Q.好きな挨拶を教えて。
またお会いしましょう。

Q.どうして好きなの?
そう言えば、またきっと会えそうだから。
(=ステージでそう言えば、またきっと次の演奏会に来てくれそうだから・・・笑)

ん〜。
大好きな方がいつもこの挨拶をされているから。

Q.音楽好き? よく聴くアーティストを教えて。
よく変わるので・・・今、ってことでいいですか?
椎名林檎、プラスティック・スクイーズ・ボックス、ララ・ファビアン、ザ・ブルーハーツ、ヤコブ・リンドベルイ

Q.そのアーティストのおすすめ曲を3曲紹介して。
3曲、っていうのは無理。しぼりますが。
椎名林檎→茎、ハツコイ娼女、浴室、夢のあと、この世の限り
PSB→early RISER、A day in the radio

Q.最後にメールした相手は誰?


Q.どんなお話したの?
今日のこと。

Q.『愛』って何だと思う?
あらゆるもののすべて、そして結末。

Q.待ち合わせでよく遅刻する?
ほとんどしない。

Q.カラオケで必ず歌う曲ってある?
行かないけど、結構好きだから行きたい。
行ったら歌いたいのは、椎名林檎、ブルハ。
ん〜、オザケンとか大沢誉志幸とかも歌いたくなりそう。

Q.周りからよく何型って言われる?
昔はほぼ100%当たっていたのに、ここのところほぼ全員に
「Oでしょ」
と言われる。
「ちがうよ〜」というと、「じゃあBだ」と言われる。
何故????

Q.お風呂にどのぐらい時間がかかる?
30分くらい。

Q.使っているシャンプーを教えて。
よく変わる。今はマシェリ。(←笑うとこじゃないよ!)

Q.電話とメールの着信音を教えて。
携帯のことですね?
着信は、椎名林檎の「やっつけ仕事」着うた。
あとよくかかってくる人はそれぞれの曲になってます。
ちなみに例えば、茎、おだいじに、リンダリンダ、1000のバイオリン、夢・・・・
eメール着信は、ギリジンのテーマ。
ショートメールは、音遊(つまり「麦畑」ですよ)。

Q.猫耳・ウサ耳・犬耳、付けるとしたらどれ?
そりゃ、迷うことなく、ウサ耳(笑)。

Q.異性のときめく仕草ってある?
その人によって違うんじゃ?
例えば「恥ずかしそうに笑うのがいい」って言ったところで、それが全然似合わない人もいるから(笑)。

Q.恋には奥手?積極的?
知りません。

Q.初恋っていつ?それは実った?
小学生、とかじゃないかな?
実る、とかそういう問題????

Q.恋愛対象って何歳から何歳くらいまで?
その時好きな人の年齢じゃないの?

Q.恋人は欲しい?いらない?その理由は?
どっちでもないです。

Q.惚れやすい?
自分じゃわかりません。
人はそう言いますけど(笑)。

Q.異性を見るときまずドコを見る?
異性でも同性でも、自然に絶対見るのは、目。

Q.恋人に求める条件
なんでもいいから、もう、尊敬するしかないほどの才能。
それを使いこなしてる人は素敵ですね。

Q.春夏秋冬。季節の中でどれが好き?
ぜったいに冬。

Q.持っている資格などあったら教えて下さい。
中学・高校教員第一種免許(音楽科)。
仏検2級。あとドイツの語学のなんとかいうやつ。
バイエルン州のマイスター資格(靴屋とか肉屋じゃあないです・・・笑)。

Q.自分が有名人だったら出てみたい番組は?
トップランナー、情熱大陸、徹子の部屋、いいともテレホン
ラジオのDJをやってみたい。オールナイトニッポンとかJUNKとか。
あとゲストによんでもらえるなら、エレ片(なぜここだけ・・・笑)。

Q.今どこにいる?
自宅

Q.今一番近くに誰がいる?
だれも。

Q.今どんな服装?
ジャージ。

Q.今何食べたい?
ラーメン。

Q.今何飲みたい?
りんごジュース。

Q.今周りを見渡して一番目についたものは?
DVDの山。

Q.今誰に会いたい?
そのDVDに出ている人

Q.その人に今伝えたいことは?
素晴しいです!素敵です!
だいすきです!
お友達になってください!
(ヤレヤレ)

Q.今の体調は?
超元気

Q.今エンターキー何指で押した?
右手の小指

Q.一時間前は何していましたか?
ネットとDVD

Q.今なにがしたいですか?
読書

Q.回す人3人
暇な方、どなたでも。
[PR]
by saskia1217 | 2007-10-01 05:57 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
コンサート・スケジュール
チェンバロ教室のご案内
感じろ、考えろ、思え!
エレファントカシマシ
コンドルズ
ラーメンズ
曽我部恵一さん
くいしんぼうメニュー
お薦めレビュー♡
このブログのご先祖

ライフログ


夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)


Music of the Couperins


NHK 趣味どきっ!(火曜) お寺の知恵拝借 2016年 8月~9月 [雑誌] (NHKテキスト)


正法眼蔵(一)全訳注 (講談社学術文庫)


典座教訓・赴粥飯法 (講談社学術文庫)


わが家の仏教・仏事としきたり 曹洞宗 (大きな活字でわかりやすい!)


茶席で役立つ禅語ハンドブック

お気に入り♡リンク集

最新のコメント

雪虫さま 記事をお..
by saskia1217 at 19:20
はじめまして、コメントさ..
by 雪虫 at 10:28
take様 コメントを..
by saskia1217 at 02:05
福井在住のものです。地元..
by take at 23:49
コメント、ありがとうござ..
by saskia1217 at 20:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧