影響力

e0081334_104620.jpg

突然食べたくなった。
それも、むしゃむしゃと。
映像の影響って、まったくおそろしい・・・(笑)。
意識下でも無意識でも。
(で、その映像が浮かんだ方はかなりのオタクです)

むかしどこかで、小林賢太郎さんが書いてらっしゃいましたね。
「ある芸人さんのコントでハンバーガーショップが舞台になってるのを観たあとで、無性にハンバーガーが食べたくなって劇場近くのハンバーガー屋さんにいったら、その舞台を見てたお客さんたちがやっぱり食べにきてた」っていうお話。
よくあることです。
だから、そういう「欲求」に直接訴える素材って、舞台では何か、って話だった。
でも私の場合、受動の際にはそれがかなり公式通りになっちゃうタイプかも。
「相手の思うつぼ」にまんまとハマっちゃうんですね。
時々自分で気づくんだけど、だからってそれで歯止めがきくわけでもない(苦笑)。
でも「ハマる」快感っていうのもあるし。
逆に、舞台からそれを下ろす側の快感っていったら、それはもう、たまらないだろうなあ。
それも時々感じてます。

明日、明後日と豊洲のオルガンコンサート、MC付きのリクエストプログラム。
演奏より話が長くならないように気をつけましょ(笑)。

そんなことをしているうちに、数日後はもう、コンドルズ東京公演。
そして来週木曜には小林賢太郎さんの3冊目の戯曲集(Cherry BLOSSOM FRONT345、ATOM、CLASSIC)が発売。
う〜〜〜ん、たのしみっっ!
[PR]
by saskia1217 | 2007-09-21 01:18 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)