息ができない日々

ハンズの近くを通りかかり、フライパンを見るのにちょっとだけと思って立ち寄ると、ものすごい人・・・というより子どもの群れ。
1日から学校じゃあ?・・・そうですか、土曜日ですか。

ゲーム・パーティー用品売り場でカードなどを物色していると、大きな声と人だかり。
いくつもの金属の輪っかを、スルスルと幾重にもはめたり外したりする、あのマジックの実演販売。おじさんはお客さんの目の前10センチで、いとも見事に何度も繰り返していた。
すごい。仕掛けがあるってわかっていても、目の前でああも見事にヤラレてしまうと、ため息が出る。顔が勝手に笑っている。つい買いたくなっちゃう。・・・いや、買わなかったですけど。

TS○TAYAで、CD3枚とDVD2枚。
椎名林檎はすごい力を持ってる。何もかもうますぎる。もはや釘付け状態。
そして、斎藤ネコ氏はさらにスゴイ。脱帽。
オケのメンバーのなかに、大学の先輩後輩の名前が目立つ。いいお仕事ですね〜、羨ましい。
DVDは、あまりにリピート操作が多く、なかなか最後まで見終わらない。そう、特に「賣笑エクスタシー」、それも冒頭部分が(苦笑)。かなりマズい。

大好きな「茎」は、ここ数日で実に5〜6種類のアレンジと演奏を聴いた。
どれもよくって、斎藤さんのスローテンポのジャズィーなヴァージョンも素敵なんだけど、私にはどうしてもあの曲の、特に冒頭は、おどろおどろしくて不気味で背筋がぞっとするイメージであってほしい。そして言葉は英語版より日本語版が好きだ。「加爾基〜」のアルバムに入っているのがいい。けれど圧巻なのは武道館ライブの映像での、ものすご〜く恐ろしくて激しいヴァージョン。あれは・・・いや〜、息を呑む。

あいかわらずの、
いもづるの日々。
他のことは、なにひとつ、考えられません。
東の空が綺麗・・・
e0081334_3475563.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2007-09-02 03:57 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31