人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非生産的日常

洗濯、網戸掃除、お風呂掃除、冷蔵庫掃除・・・・
何にも創りださない動作の数々。
だけど、まとまって家にいる時間があると、行動はどうしてもそっちに傾く。

というと、めちゃくちゃ働き者みたいだが、まったくそうではない。
昨日、今日のこの「非生産的」なことったら。

見たもの。テレビ(それも超久々にワイドショーやら再放送ドラマやら。でもどれも全然面白くないんだよね〜、前は結構好きだったのになあ)、DVDとVHS数本(いまさら「有頂天ホテル」やら、シティボーイズまとめて数巻やら、完売劇場また1巻から、とかいろいろ)、あとはネット。
聞いたもの。ネットラジオ2番組(うちひとつはほぼ1年分まとめて・・)、CD2枚(コントとロック)。
読んだもの。漫画4冊(再読)、同じ作家の小説と詩集。
書いたもの。コントを見ながらいろいろ考えだしたら止まらなくなって、メモメモ。ドイツの知人に手紙の返事一通。
手を動かしたこと。引き出しの奥からトランプ引っ張りだして色々検証。なんでだよっ!(笑)
飲み食いしたもの。ポカリやら烏龍茶やら黒酢りんごドリンクやら野菜ジュースやら、液体ならもう何でもいいや、という気分。固形はえ〜と、イカスミパスタ、ゴーヤチャンプルー、焼そば、あと豆腐やら納豆やら。あ、ベーコンとジャガイモのお味噌汁って美味しいです。

あとは、何もしてないです。
世の中の何のためにもなっていない数日。
ゴメンナサイ。
だって暑いんだもの。
暑いと私は存在ゼロになっちゃうんだってば。

昨日あたりから、木曜開催の阿波踊りのお囃子の稽古が近所から聞こえてきます。
みんな元気だな〜〜。
は〜。
by saskia1217 | 2007-08-21 20:12 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217