今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

夏2景

e0081334_18552642.jpg

美味しいドイツのチョコレートRitter Sportの、夏限定テイストのミニシリーズ。
最近このメーカーのチョコ、スーパーなどでもよく目にしますが、双璧を成す「Milka」と並んでドイツのチョコ有名どころです。ん〜、有名、ってことよりも、とにかく美味しい。
ドイツに居た頃もいつも買うチョコのダントツはこれでしたね。でもその頃からちょっと気になっていたのは、この「sport」というネーミングの謎。「スポーツ」って・・・???(サイト見ても書いてないんですよね〜)
で、夏になると季節限定のシリーズがいろいろ出るんですが、これは「レモンヨーグルト」「いちごヨーグルト」「レッドオレンジヨーグルト」の3種類。
レギュラーサイズはおよそ20センチ四方の正方形をしてますが、このミニは約5センチ四方。
(ちなみに「正方形」ってのがトレードマークで、このチョコのCMやパッケージには必ず"Quadratisch、praktisch, gut!(真四角、お手軽、美味しい!)"というキャッチフレーズが付きます。)
先日ドイツのお土産にいただいたもののひとつですが、大好きなのでちょっとずついただきました!!美味しかった!

オマケ
e0081334_18553764.jpg

テッテレ〜〜♪
「くっつくコースター!!」
[PR]
by saskia1217 | 2007-08-10 19:19 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)