発売ラッシュ

けっこう大変です(笑)。
コンドルズ夏公演、KKPの先行リザーブなど舞台関係のチケット準備がやっと一息・・・
と思いきや、今度はなにやら、またまた、いろいろと発売ですよ。

THE CONDORSは、7月末にセカンドシングル「パレード」(↓左)をすでにリリース、そして明日8月8日、ファーストアルバム「無条件幸福」(↓右)が発売になります。上記公式HPで試聴と購入可。その他Amazonなどでも。
ちなみに、カルピス「健茶王」CMの曲でもある「パレード」には、うちの大学の学生さんたち何人かが録音に参加しています!元気の出るいい曲なんですよね。
猫をじっとさせて撮影したという話題の猫ジャケも、夏っぽい水色のバックで可愛い。
アルバムのほうには何年間かのライブでファンにはお馴染みの曲が並んでます。個人的には、人気あるバラードのいくつかが全く入っていないのがちょっと残念ですが、それはきっと「しかるべき季節」になったら、別のアルバムに入れてくれることでしょう。
e0081334_18513566.jpg
e0081334_1922138.jpg












そして・・・
さきほど買い物帰りに近所の本屋さんへ立ち寄り、新刊の山積みのなかに、まさに今日発売のこの本を発見。
e0081334_1945712.jpg
小林賢太郎さんのラーメンズ戯曲集「椿・鯨・雀」の文庫版です。
ハードカバーは真銀色の装丁が美しいせいもあって、連日カバンの中に入れてガシガシ出し入れしているとちょっと悲しい結果になりそうだ。なので、文庫本は電車の中で読んだりするには最適。
しかし・・・こうして見ると地味な、いやシックなこの装丁、本屋さんの新刊の極彩色の山のなかで見ると結構目立ちます(笑)。タイトルさえよく見えないので、「なんの本?」と思わず目を近づけて見てしまう。それもわざとですか、小林さん???・・・きっとそうだ。私はとっても好きなんだけど、この一連の装丁デザイン。

本屋の後はレンタルビデオ屋さんで、ショートムービー「Jam Film2」を借りる。
大好きな「机上の空論」、ちゃんとDVDの大きな画面で見るとやっぱりいい。メイキング映像も楽しいし。
そういえばこのオムニバスの4作目の監督さんである丹下紘希氏、上記ザ・コンのジャケットプロデュースしてらっしゃるんですよね。

いろいろと魅力的な、音、映像、そして文字たち。
いい夏です。
[PR]
Commented by きょろ at 2007-08-08 13:18 x
コンドルズのジャケ写、コワカワイイですね~。
インパクト強すぎます。
Commented by saskia1217 at 2007-08-08 16:21 x
きょろ様
そうなんですよ〜、最初見た時けっこうオドロキました。
猫寿司って・・・(笑)。
手前の猫ちゃんたちは結構おとなしくてカメラ目線もばっちりで、即OKだったようですが、他はなかなか苦労があったらしいです。
お芝居もそうですが、動物相手って大変ですよね〜。
昨日、丹下さんのショートフィルムを見て、色調や物体のチョイスのテイストに、このジャケと何か通じるものを感じました。
by saskia1217 | 2007-08-07 19:25 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217