ひとりでも多くのひとに・・・

朝から豊洲。
今日のJRは何事もなく、無事予定通りにららぽーとに着く。
今日はバッハ、パッヘルベル、プレトリウス、アーダムを弾く。

1回目を弾いたあと、よく聴きに来られるお客様とお話など。
最後に、小学校1年生くらいだろうか、小柄の女の子がお母さんに連れられて、何か話したそうに待っていた。
エレクトーンを習っているという彼女、パイプオルガンとエレクトーンの違いを知りたいという。
お母様によれば、最近結婚式場でちょっとしたパイプオルガンを見てすっかり感動してしまったのだという。
今日のオルガンの音は楽しんでくれたかなあ?
楽器のお話を色々したあと、握手をして別れた。彼女にも言ったのだけれど、いつか彼女自身がパイプオルガンを弾く日が来るといいな〜、なんて思いながら。

音楽していて、いろんなところで、いろんな人に出会う。
ほんとに楽しい。
ひとりでも多くの人に音楽を贈れることが、一番の幸せかもしれない。
どんな時でも、どんな場所でも。

夜はマンドリンとのリハ。
コネコネしていた粘土も、だんだん目鼻立ちがわかってきたかな〜、というところでしょうか?
これから一気にテンポアップして、磨きをかけるところまで行きます。
マンドリニストお手製の素敵なチケットもできたことだし、皆さん、どうぞ遊びにきてくださいね!

ひとりでも多くの人に・・・
ひとつでも多くの音楽を!
[PR]
by saskia1217 | 2007-06-26 01:35 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30