占い

ふだん私はあまり、占いというものを信じない。
が、1年に2回くらい
「おおっ、なんだこれはっ、図星〜〜〜っ」
っていうことがある。
どう考えても、だ。

今日は豊洲。
シューマンのお誕生日だった今日、シューマンとバッハの曲をプログラミング。
開店直後から第1回の出演時間まで、約2時間の空き時間を潰すには、ららぽーとは十分面白すぎる。
大きな本屋さん「紀伊国屋書店」、そしてHMV。
入るだけ、見るだけ・・・

開演前、控え室に戻る私の手には「鼻兎」2〜4巻が(註:ライフログ参照→)。
アマゾンからはまだ、その1巻そして戯曲集が届いていないというのに・・・
そしてカバンの中には「凸」が入っているというのに・・・
(不幸中の幸い・・??HMVにあったDVDは持っているものが殆どだったので、大変なことになるのは避けられたのであった)

館内に置いてあるフリーペーパーをハラっと開く。
占いのページ。冒頭。
「仕事中の上の空に注意!」
うわっ。
帰りがけに立ち寄った本屋さんの女性誌。
「今だけは、欲しいものは躊躇しないで買いましょう。きっとムダにならないはずです」
そうそうそうそう、そうなんですっっ!!!!
[PR]
Commented by eri at 2007-06-09 02:57 x
あははは!私も何かにはまるとそうなります。
だから、今は、はまらないようにすごく注意して、面白そうなものには近寄らないようにしてるんです。。。
 じゃないと、卒業できない。。。
Commented by saskia1217 at 2007-06-16 02:24
Eriさま
そうか・・・「近寄らないようにする」・・・なるほどね。
でも私の場合、いつもどうも「あっちのほうから」面白いことが近づいてくるんだよね・・・だから避けられないし、気がつくと正面衝突して飲み込まれてるの。
ハマるっていうのも、考えものだね。本当に。(苦笑)
by saskia1217 | 2007-06-09 00:06 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217