きちゃったよ

今日のできごと。

DVD「百色眼鏡」「LENS」「Sweet7」を見る(註:「昨日」から継続)。
ネットサーフィン。あんなページ、こんなページ。いろんなものをダウンロード。
そしてうっかりAmazonへ・・・
「小林賢太郎戯曲集」「鼻兎1」を買い物かごにポン。

そのまま朝になる(ううう)。
生徒さんのレッスン。
オルガンの練習に出かける。道中のBGMはマルムスティン。ほぼバッハばかり3時間あまりさらう。明日の豊洲、明後日の追悼礼拝奏楽、7月の霧島などの準備。
帰りに本屋に寄る。いつもは通らない「サブカル」というカテゴリ(←でもこれってどうなのよ?)の本棚に目が行く。「ラーメンズ つくるひと デコ」を手に取る。写真はすぐわかるけど、中身は字でいっぱいだったので(笑)そのままレジに持って行く。
本屋の地下にあるレンタルやさん(っていうのか?いまや「レンタルビデオ屋」とは言うまい)に降りて行き、「バラエティ」というカテゴリ(←これも・・・どうなの??)のDVDの棚にいき、すでにその殆どをどこかで見たことのある「爆笑オンエアバトル ラーメンズ」を手に取る。しかし中身がわからないので(・・・)これもそのままレジに持って行く。
ブックオフに寄る。「ラ」とか「こ」のつくものを(笑)物色するも収穫なし。目に入ったのはマルムスティンの「新世紀」(オケとエレキギターのための協奏組曲、オケはチェコフィル)。かなりお得だったのでレジに持って行く。
帰宅していつものようにテレビのスイッチを入れたが、ついでにDVDのスイッチも入れる。入れっぱなしだった「TEXT」の再生が始まる。しばらく見入るが、買いたての本も気になり読み始める。あたりが暗くなる。
夕食の準備をしながらも「TEXT」が流れ続けるので、あちこちで軽くリピートしながら料理を完成させ、そのまま食べながら見入る。
本の中で話題になっていた「鯨」を、「最後のコントってどんなだったっけな?」と見直し、またちょっとグッとくる。
(ほんとはラーメンズの舞台映像は、何かしながら見られるもんじゃあ到底ないんだけど、最近は「それ以外のもの」が見えたり聞こえたりする、例えばテレビをつけるのも嫌になってきたので、なかば仕方なくDVD再生してる・・・というわけで)

そしてずっとずっと考え続ける。
パフォーマンス、パフォーマー、舞台、観客。
日常、創造、楽しいっていうこと、笑い。
リラックス、感動、計算、完成・・・カンセイ・・・

そうそう、あの人たちホントに
「カンセイが並じゃない!!!!」
[PR]
by saskia1217 | 2007-06-08 00:36 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31