騒音

わあん・・・
せっかく久しぶりに暖かく晴れた日、新しい空気を入れたくて窓を全開。
なのに、朝から選挙カーが・・・ううう。

違う候補の車が複数、殆ど同じ場所にいるって、あれ効果あるんだろうか?
うるさく怒鳴っている候補(とその支援者)に嫌悪感を持ってしまって、却って応援なんかしたくなくなるのは私だけ?
(選挙活動しなきゃならないのはわかります。街頭演説しなきゃならないのも、自分の名前を連呼しなきゃならない事情もわかります。でもっっっ・・・・です)

それにこれだけ候補がいたって、普段からマニフェストに触れることもないし、実際どんな人かもわからない。そんな状態で誰かに投票するなんて不可能。

日常生活で困ったことや不満や疑問があって、なんとかしてくれないかな〜と政治に興味を持っても、そこから先が全然繋がらない。
駅前の放置自転車、とにかく何とかしてください!
何とかしてくれる人がいたら、迷わずその人に一票いれますよ!
[PR]
Commented by moeno at 2007-04-21 16:35 x
ほんとに…!!「まだまだ若い鈴木太郎、50代です、がんばります!」とか絶叫されると、あーもう勝手にがんばっとけやー(ほじほじ)って気分になりますよねー。やれやれ。
Commented by saskia1217 at 2007-04-21 17:13
moenoちゃん
あと数時間の辛抱だよ・・・・ふう。
Commented by ukiki01 at 2007-04-22 19:57 x
やれやれ、
やっと静かな日々が戻ってきましたね。

私は「選挙活動でいっさいマイクを使わない」人がいたら投票してもいい、と
選挙のたびに思うのですが(ふだんは忘れてる)
今回もそう考えてました。
せめて駅前だけにするとか、
住宅街では叫ばないとか、
もうちょっと規制したほうがいいような気がします。
Commented by saskia1217 at 2007-04-22 23:42
ukiki01様
ほんとうにおっしゃる通りですね〜。
連呼することで、投票所でその名前を思い出すように、ということでしょう、結局のところ。もしほんのちょっとでもそう思っている候補者がいたとしたら、それは本当に有権者を侮辱していると思いますね。
明日からは心安らかに仕事ができそうです・・・
by saskia1217 | 2007-04-21 14:35 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217