まがまがしいクマ(笑)

e0081334_0265671.jpg

・・・と、水曜WANTEDでA田さんがおっしゃってた、東○ガスの「ひぐま」のキャラ。
こないだポストに入ってたパンフの表紙に、こんなふうにじつに怪しい感じで登場してた。
は〜、顔が「火」なわけね、つまり「ひぐま」なわけね・・・・はいはい。

でもやっぱり・・・
可愛くない。

S大の「センディ」のほうが、よっぽど可愛いよ(笑)。
[PR]
Commented by moeno at 2007-04-18 04:05 x
みうらじゅんさんによる「ゆるキャラ」というのがブームらしいです。

---
ゆるキャラとは、「ゆるいキャラクター」を略したもので、国や地方公共団体、その他の公共機関等が、イベント、各種キャンペーン、村おこし、名産品の紹介などのような地域全般の情報PR、当該団体のコーポレートアイデンティティなどに使用する、可愛いのか可愛くないのか微妙なキャラクターのこと。
---

みうらじゅんのゆるキャラショー
http://www.geocities.co.jp/Milano/2378/
…結構、たのしそうです。
Commented by saskia1217 at 2007-04-19 04:31
moenoちゃん
いやいや〜、こういうゆるいもの大好きです!
最近は彦根城のひこにゃんが大人気だとか。
芸大もゆるいキャラ、だれか作ってくれないかな〜。
Commented by きょろ at 2007-04-19 15:52 x
最近の私のイチ押しゆるきゃらは、大阪市営地下鉄のキャラクターぴたポンです。
http://www.osaka-pitapa.com/service/pitapon/
そのゆる可愛いさに、大阪で地下鉄乗るたびにキャーキャー言ってしまいます(笑)
Commented by saskia1217 at 2007-04-19 22:43 x
きょろ様
 
ぴたポン、さっそく見てみました。ありがとうございました!
かわいい!!!
このゆるさ加減がちょうどいい感じですね。
なんか東京にはない感じの「ゆるさ」なのかもしれません。
また何かゆるきゃらを発見されたら、ご一報くださいませ!!
by saskia1217 | 2007-04-18 00:40 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217