四月の風

買い物に出たついでに、久しぶりにレンタルショップにふらっと入った。
お店に入ってから、いろいろ聴きたかったアーティストや曲があったことをじわじわと思い出して、棚の間をうろうろ。

小沢健二とかフリッパーズギターとか、ハイロウズとかブルーハーツとか、大沢誉志幸とか吉田拓郎とか、南こうせつとかかぐや姫とか、BUCK-TICKとかROSSOとか・・・ばっかりじゃなくて(笑)、ストーンズとかOASISとか、BON JOVIとかビートルズとか・・・
(でも、チューリップがズラッと揃っているのにかぐや姫が一枚もないのは、何故なんでしょ・・・あの店)

エレファントカシマシ。

みつけた。
「悲しみの果て」と「ココロに花を」を聴きたくて、その2つが入っているアルバムを借りた。
帰ってすぐラジカセに入れて音量をあげた。

『何かが起こりそうな気がする
毎日そんな気がしてる
ああ うるせい人生さ
そう 今日も
何かがきっとはじまっている』

そう始まった歌があった。
そしてこう続く。

『明日もがんばろう
愛する人に捧げよう
ああ 風が吹いた 四月の
四月の風』

「四月の風」
計らずも昨日のブログに書いたことが、今日形になって目の前に落ちてきたわけで。
それを捉えて詞と曲にした人がすでに居たんです。
エレファントカシマシ、すごい。

『このまま全てが叶うようなそんな気がしてた』

ベクトルが見えてくるような
そんな曲。
この出会いにありがとう!



P. S.
同じアルバムに入ってる
「孤独な旅人」
もココロに響きました。
大好き。
[PR]
by saskia1217 | 2007-04-14 00:42 | エレファントカシマシ | Comments(0)


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
コンサート・スケジュール
チェンバロ教室のご案内
感じろ、考えろ、思え!
エレファントカシマシ
コンドルズ
ラーメンズ
曽我部恵一さん
くいしんぼうメニュー
お薦めレビュー♡
このブログのご先祖

ライフログ


夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)


Music of the Couperins


NHK 趣味どきっ!(火曜) お寺の知恵拝借 2016年 8月~9月 [雑誌] (NHKテキスト)


正法眼蔵(一)全訳注 (講談社学術文庫)


典座教訓・赴粥飯法 (講談社学術文庫)


わが家の仏教・仏事としきたり 曹洞宗 (大きな活字でわかりやすい!)


茶席で役立つ禅語ハンドブック

お気に入り♡リンク集

最新のコメント

雪虫さま 記事をお..
by saskia1217 at 19:20
はじめまして、コメントさ..
by 雪虫 at 10:28
take様 コメントを..
by saskia1217 at 02:05
福井在住のものです。地元..
by take at 23:49
コメント、ありがとうござ..
by saskia1217 at 20:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧