今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

白昼夢

この頃ちょっとバタバタしていて寝不足のせいか、真っ昼間、場所を選ばず突如ぼ〜っとしている自分に気づく。

所沢ミューズ・アークホール(つまり「所沢市民文化センター」)で、W・ツェラー先生のオルガン演奏会。
今日はロマン派の音楽ばかり。メンデルスゾーンから始まって、シューマンやブラームスにうっとりし、前半最後のロイプケに至っては何だかいい気分になって(断じて寝てはいませんが!)脳を含む全身がほわ〜んとした何かに包まれてしまっていた。その瞬間、何故か実家、それも今の姿ではなくこどもの頃の古い家の、各部屋の細々した様子、庭の風景、家族との光景などがかなり鮮明に、つまり夜寝ていて夢を見ているみたいに脳裏に映像化されていた。

(こんなこと初めてだったので、なんか心配になって家に電話してしまいましたよ・・・笑。
なんにもなかったですけど。)

歳のせい、ですかね〜。

そういえば。
最近、電車にのると、向かいの座席に座った人が片桐仁さんだという、摩訶不思議な「イメージ」にも、よく襲われます・・・
(見過ぎ、単なるDVDの見過ぎ!!)
[PR]
by saskia1217 | 2007-03-11 02:35 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)