出会い

e0081334_23495369.jpg

(写真は「進化」し続ける豊洲の街)
2月のあいだご無沙汰していた、豊洲ららぽーとの「Lalaりうむコンサート」。
また今日から参加してます。
ほぼ1ヶ月ぶりに弾いたのだが、残念なことに楽器の調子はあまり良くなっていず、かなり制約の多いプログラミングとなった。まあ、このところのひどい乾燥では仕方ないです。

1月はいつも平日弾きにいっていたが、日曜に弾いたのは今日が初めて。
開店前の朝の練習に行くときに通勤ラッシュに会わないのはかなり楽なのだが、なんと豊洲に着いたらものすごい人だ。朝なのに(笑)。
そうそう、キッザニア、っていうのがあったんだった。
日曜、それもこのぽかぽか陽気、豊洲近辺にお住まいでなくても、お子さんを連れてちょっと海辺に散歩、そしてショッピング、なんて考える人は多いのは当然。
朝10時の開店と同時にエスカレーターを走ってくる人たち、何かと思えば映画館だった。あ〜、いいなあ、映画。しばらく映画館で映画見てないなあ。

土、日、祝日は演奏回数が3回ある。
楽器がイギリスの楽器だということもあって、今日はイギリスの曲を中心に弾いてみた。
クラーク、ギボンズ、パーセル、スタンレー、ヘンデル。
そして最後に「千の風になって」。
平日と違って、オルガンのバルコニーの目の前の手すりだけでなく、ひとつ上の階までも鈴なりの人、人、人。
お客様が多いのは嬉しいけど、日曜はそれだけ喧噪も大きいのだ(苦笑)。予定していたストップに、実際は1つか2つ付け足して演奏。
e0081334_23505344.jpg

最初の回を弾き終えたところで、声をかけてくださった方があった。
な、なんと、このブログにいつも遊びに来て下さり、時々コメントしてくださっていた方!!
2人のお子さんとご一緒に、それもお花(↑大好きな色合いです)まで頂戴し、大感激。
嬉しかったです!ありがとうございました!

2回目のときには、平日必ず毎日近くのお仕事場から聴きにいらっしゃるというお客様。今日は休日出勤だったそうです。
e0081334_23515246.jpg

演奏を終えて、別の打ち合わせのために池袋へ直行。
打ち合わせをしながら、あまりに疲れたのでケーキ。
へへへ。
明日からもまた頑張るから、いいよね?
[PR]

by saskia1217 | 2007-03-04 23:52 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

Commented at 2007-03-05 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saskia1217 at 2007-03-05 23:20
mjfh0916様
コメントありがとうございます!お目にかかれて本当に嬉しかったです。可愛らしいお子さん達ともお会いできて、こちらこそ春のような気分になりました。
イギリスのオルガンなので今回はイギリスの曲を弾いてみましたが、なかなか馴染みのないものも多くて半信半疑でした。
金曜日の曲はまだ決めていませんが、バッハの有名な曲も入れたいですね。おそらくものすごく「あれこれ」という感じになりそうですが・・・
お買い物のお客様に聞き流していただくには、かえってそれもいいかもしれませんね。
またいつかお目にかかれるのを楽しみにしております!