スタミナ

朝うちでレッスン、昼から教会でオルガンの練習、夕方から事務所で16日ライブの打ち合わせ・・・・と、またそれなりに動いた1日。

事務所があるのは初台だが、ご近所のオペラシティで仕事中だった妹と急遽待ち合わせ。特に会う用事もなかったのだが(笑)、どうせニアミスなら、ということでなんとなく晩ご飯を食べに。
オペラシティの中で食べるのもつまらないので、外に出てみたが、初台商店街なら結構知っているのに反して、反対側には2人ともちょっと不案内。
適当に歩いて、適当に入ったのがホルモン焼きのお店。ちなみに向かいはデ○ーズ、結構ファミレス好きの私としてはそっちのほうに心惹かれるものはあったが、ファミレス嫌いの妹は断固反対。

外からはよくわからない感じのかなり小さいお店だったけど、これがじつはとっても美味しかった!
お肉はどれもかなり新鮮で味がいい。今日食べたのは、軟骨(シナモン?などのスパイスが効いた塩でいただく)、豚トロ、焼きレバー、砂肝など。焼肉屋さんによくあるような「タレ」はテーブルには出てこず、全て味付け済み。生でも食べられるくらい新鮮なレバーは甘みのあるすごく美味しいタレ(たぶんコチュジャンが入っていた)に絡まっていた。
お肉以外も手抜きがない。定番の生キャベツはめちゃめちゃジューシーで甘いし、そこに添えられた味噌も美味。焼きキノコ(エリンギ、椎茸、舞茸、エノキ+葱)はホイルに包まれた蒸し焼きで、バター醤油味。
豆腐サラダは、レタスや茗荷、貝割れなどの上に大きめのお豆腐がザクっとのっていて、韓国ワカメ(っていうのかな、細かい海藻)、鰹節がかかっている。ドレッシングにまた感動。ごま油に何かよくわからないがものすごく美味しいものが入っている味がした(説明になってません・・・)。
あんまり感動して、写真を撮るのをすっかり忘れたのだった・・・

ご飯食べなくてもお腹いっぱい。それなのに全然モタレない。
なんだかお肉が食べたい気分だったので、ちょうどよかったかも。
お肉って、食べた後、なんだかすぐ血になって流れこんでいくような気がするのは、私だけ?
[PR]
by saskia1217 | 2007-02-06 02:52 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217