うまいっ!!!・・・・・かなぁ(笑)

e0081334_0462089.jpg

今日、お昼にコンビニで買ったパン。
何故か突然「カレーパン」が食べたくなった。しかし何やら、見慣れないパンが並んでいるのに気づく。

「TBS日曜劇場『華麗なる一族』  華麗ぱん」

・・・・・って(絶句)。
美味しいのだろうか、何かが「特別」なのだろうか、どこかがゴージャスなのだろうか・・・
疑問は次々と湧いてくる。
しかし、新発売に弱い私がこれを買ったのは言うまでもない(笑)。

オルガン練習の合間に食べてみた。
は〜、普通に美味しい。
チンできなかったのでちょっと冷たかったけど、それでもまあ美味しかったです。

今週日曜日、初回27.7%という視聴率を打ち出した、日曜劇場「華麗なる一族」。
キムタク=視聴率男、の図は見事に崩れなかったわけだが。
私も実際ついつい見てしまったのだが(このへんが、コンビニで「華麗ぱん」を買ってしまうこととの共通点なのか?!)、まあなかなか面白かった。多分来週も見るだろうな。
(そういえば、大好きな各局テレビドラマ、今クールは何となくこれと言って心惹かれるものが少ない。気のせいか?)

で、帰ってきてこのパンの事をもっと知ろうと(笑)、HPを見てみた。
そしてもっとビックリ!
新発売のこのパン、なんとドラマとのコラボレーションだそうである。
はて。
どこが??
どこがコラボレーションなの〜〜〜っ!?

しかし・・・・
「コラボレーション」って言葉、便利だなあ。
もう、なんでもあり、じゃないですか。
素晴しいというか、すごいというか。
「コラボレーション」好きの私も脱帽、です。
[PR]
Commented by きょろ at 2007-01-18 13:11 x
「華麗パン」とドラマのコラボ、知ってましたよ~
しかし、アンチキムタクな私は、どちらにも頑として乗っからないのでした(^^;
今クールは今のところ、「こんなところに嫁いでしまった」、「今週、妻が浮気します」の2本を採用決定!!
「こんなところに~」は、ダンナに「お前がシナリオ書いたのか?!」といわれるほど、自分の環境に設定が近かったりします。
Commented by saskia1217 at 2007-01-18 18:10
きょろ様
そ、そうでしたか、華麗パン。なんと今日、99ショップにも発見。
ほ〜〜っ、「こんなところに嫁いでしまった」は番宣をみていて、う〜ん、どうなんだろ、って思っていたのですが、それじゃあ見てみようかな。
主演女優があまり好きでないので、二の足踏んでましたけど・・・
「今週妻が浮気します」は先日見て、見続けてみようかなと思いました。しかし相変わらず「ちょっと情けないキャラ」を与えられてるユースケさん・・・(笑)。
出演者に「あんまり好きじゃない人がいる」にもかかわらず、意外と気に入っているのが「拝啓父上様」。なんかちょっとひっかかるんですよね、あの脚本。
「わるいやつら」はどうかな〜、見てみるかな。
こうして見ると、結構あるかもしれませんね!
またきょろさんのご感想も伺わせてください!
Commented by ukiki01 at 2007-01-24 15:25 x
saskia1217さん、こんにちは。
いつのころからか、このパン、気になっていました。
そしてsaskia1217さんのこの記事を先日拝読して以来、
よし、食べたら書き込もう、と思っていました。

さっきようやく買ってきて、いま、食べてみました。
1分ほどチンして。
おいしいです。
ふだんあんまりカレーパンを食べないので、他のとの違いはわかりませんが、
具(あん?)にうまみがあって、パンも思ったより脂っぽくなくて、これはいいと思います。
この具をごはんに載せて食べてもおいしそうです。

しかしそれにしてもカレーパン……華麗パン……
やられました。
ばかばかしくていいですね。

あと、コラボレーションとのことですが(ヤマザキパンのリンク先も見ました)、
ドラマの中で売ってるとか食べてるとか、なのでしょうか?

ま、実が伴ってるかどうかはさておき、
「華麗ぱん? はははは、華麗ぱんだって! どんな味なんだろ?」と
興味を引く(&うっかり買わせる)という点では、
うまくいってるのかもしれませんね。
私もそれにまんまとひっかかったわけですから。

ではでは。おじゃましました。
Commented by saskia1217 at 2007-01-24 22:59
ukiki01様
どうも、書き込みありがとうございます!
(じつはずっとukiki10さんのブログにコメント書こうとしていながら、時間に追われてしまい叶えられないでいました・・・特に何、ということでもなかったのですが。近々ちゃんと書きこませていただきますね)

そうですか〜、華麗パン、今日召し上がったんですね。
私も先日そのまま食べたときに思ったのですが、やっぱりチンすると美味しくなると思いますね。今度やってみます。

コラボレーション、私がドラマを見ていた限りでは、たしかカレーパンは出てきていないような・・・(苦笑)。でも実際このパンが出てきたら、なんかお笑いチックになっちゃうかも。結構「重厚でシリアス」な感じを目指しているドラマだと思うので(画面からはそう感じますが)。
きっとスポンサーなんでしょうね。

どうぞ、またお立ち寄り下さいませ!
by saskia1217 | 2007-01-17 01:03 | くいしんぼうメニュー | Comments(4)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30