今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

いつのまにか

日常生活が始まってました・・・
お正月はあっという間に終わってしまって、もはや今日は七草がゆの日、もう「あけましておめでとう」も今日まで、という日になってしまった。

とはいえ、勤め先の大学は既に5日から授業が始まっているという、なんと公立小学校よりも始業が早い有様。私は今週真ん中から出勤ですが。

でもお仕事は昨日から開始。
今年の仕事初めは「コンサート情報」でもお知らせ済みの、読売日本交響楽団の「名曲シリーズ」の演奏会。
1回目のリハーサルがあった一昨日、よみうりランドにある練習所に行ってきた。よみうりランド脇の、日テレ生田スタジオや読売巨人軍宿舎があるあたりだ。つまり最寄りの駅からは少し山を登る感じになるが、JRや私鉄の最寄りの3駅からはちゃんと専用バスが出るんですね。すばらしい。で、近辺にはお店などもないので、練習所にはちゃんと食堂もあって暖かい食事ができる。すばらしい。
明日もまたリハーサル。本番は9日(火)がサントリーホール(すでに完売)、そして10日(水)が東京芸術劇場、いずれも19時開演。9日のほうは日本テレビで収録がある予定で、これはおそらく「読響オーケストラハウス・深夜の音楽会」(第2水曜日 深夜2時05分〜3時05分)で放映すると思われますが、詳細はまたアップします。

さて・・・
今朝、目が覚めてあまりにも疲れていたので、なんだったんだろう、と考えていたら、どうやら夢のせいらしい。思い出そうと努力してみる。
それは、上野のわが大学の両学部のそれぞれの守衛所前にできた長蛇の列。それが半端じゃない長さ。それもほとんど女性(恐)。私はといえば、その列に並んでるんだか外野として見ているのかは不明。しかし、あまりの状況を目の前にして、身動きできない状態らしい・・・
ぎゅーぎゅーに並んでいる人に聞いてみた。「これ何の列ですか?」

「コンドルズのチケット買うんです」

爆笑。
大丈夫、今日のHP先行発売は、それほど熾烈じゃあありませんでした、よ(笑)。

あ、NHK新番組「ぴあのピア」、いよいよ明日から放送開始です!
ナビゲーターは宮崎あおいさん。
ぜひ見て下さいね!(↑詳細は「ぴあのピア」の記事をご覧ください!)

[PR]
by saskia1217 | 2007-01-07 23:02 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)