もうクリスマス

e0081334_218651.jpg

夜から、24日のクリスマスイブ礼拝のためのリハーサル。
オルガンの練習と、聖歌隊との合わせ。
教会の外観もライトアップされ、いよいよクリスマスが迫った感じ。

ライトアップといえば、上野の芸大も新奏楽堂がライトアップされているらしい。
ん〜、大学の建物がライトアップされるとは、時代も変わったなあ・・・
ま、まわりの博物館や美術館がライトアップされるのに倣ったらしいが。
(なんでもそれがかなり美しいらしく、わざわざ見にいく甲斐もある、というウワサ。ちなみに私は夜学校に行く機会がないので、残念ながら見たことがない。)

雰囲気、というのは大切だ。
せかせかした気分で道を急いでいても、美しい光に出会えば気持ちも穏やかになるってものだ。

とはいえ・・・
告白。
今日は何をしていても、行けなかった京都に気持ちが飛んでいってしまい、心はもはや東京になかった一日だったのだが・・・(苦笑)。
ま、その気持ちと戦いつつ、無事お勤めは果たしましたが・・・

すべての人が、素敵なクリスマスを過ごすことができますように!!
[PR]
by saskia1217 | 2006-12-23 02:13 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)