ちょっとしたこと

忙しかったり、寒かったり、思ったよりも嫌なことが続いたり、なんだか疲れたり・・・
そういう時に、わけもなく何かがしたくなったら、したほうがいい。

一昨日夕方、オルガンの練習の帰り、さむいな〜、なんか疲れたな〜、と歩いている時、突然どうしようもなく「たいやき」が食べたくなった。
帰り道の駅前のたいやき&たこやき屋さんには、チーズ、豆乳クリーム、チョコなど、美味しそうな新種のたいやきが何種類もある。でも、ごく普通の小倉入りたいやきをひとつ買った。店頭に置かれたベンチに腰掛けるとちょうど、たいやきを焼いている鉄板がガラス越しに背中のあたりに来て、背中がぽかぽかと暖かい。そしてそのたいやきは、焼きたてのホカホカであるばかりでなく、見事にしっぽまで美味しいアンコが入っていた。

これだけで、たったこれだけで、すごく嬉しかった!
ものすごく元気になって、電車にのって家に帰って、また練習してしまった。

で、今日はこの写真↓
e0081334_0372827.jpg

なにこれっ!
かわいい、かわいすぎる!

ちょっとしたことなのに、絶大な力になるものって、ある。

(写真はyahooニュースより)
[PR]
Commented by ukiki01 at 2006-11-26 01:00 x
私も見ました、この、ぬいぐるみたち、もとい、小パンダたち。
ちっちゃいうちはこんなにかわいいんですねえ。
この、だらだらしてるところがいいですね。
Commented by saskia1217 at 2006-11-26 22:51
ukiki01さま
やっぱりお目に留まりましたか!
ほんと、可愛いですよね〜。ひなたぼっこ。
大きさがちょうどいいんですね、きっと。それにたくさんいるから、余計!
毎日眺めていても、飽きません。
Commented by きょろ at 2006-11-27 16:47 x
うわ、なごむ~♪
たい焼きは阿佐ヶ谷駅前でしょうか・・・?
阿佐ヶ谷駅から家に向かう商店街のはずれに、
美味しいたい焼き屋さんがあるんですよ~。
おいしいもの、かわいいものの発見って、ささやかな幸せですよね。
Commented by saskia1217 at 2006-11-27 23:38 x
きょろさま
はいはい、駅前でございますよ。
阿佐ヶ谷の教会の隣りもたいやき屋さん(こちらはまだ買ったことないですが)。阿佐ヶ谷って、たいやき屋さん、多いんですかね??(笑)
by saskia1217 | 2006-11-26 00:39 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217