秋サラ

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「冬のソナタ」ならぬ「秋のサラダ」。
加熱したカボチャを入れてみましたよ。
上に大量に載せたのは「つまみ菜」。(これって袋に入ってる状態だと小さいのに、開封するとドバ〜ッっとものすごい量が出てきます・・・食べ切るのが大変なのだ!)

夕食をサラダとか野菜炒めなんかにすると、翌朝身体が軽くて調子いいですよ。
ご飯やパン、パスタなどの炭水化物は無し。とはいっても豆類や芋類を摂ると、結構充実感あります。
例えば、サイドメニューに豆腐や納豆を食べたりする。メニューがサラダだけの場合は、ミックスビーンズ(ひよこ豆やキドニービーンズなんか)の缶詰を入れたり。物足りないな〜って時は、チーズを削ったり細かく切って混ぜたり、スモークサーモンや缶詰のお魚(ツナ、オイルサーディンなど)、鶏ささみを茹でて割いたやつとか、ゆで卵なんかを載せたりすれば、かなり豪華。

それにドレッシングを作るときには、大好きなマヨネーズを惜しげもなく入れたり、胡麻でコクを出したり、使うお酢の種類を変えてみたり(玄米黒酢、ワインビネガー、バルサミコなどのフルーツビネガー、レモン汁など)、ハーブの組み合わせを違えてみたりすると、全然違う味になるから飽きません。

サラダ、万歳!!
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by saskia1217 | 2006-10-21 01:49 | くいしんぼうメニュー | Comments(0)