人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日遅れの秋満喫

秋晴れ、キンモクセイ、コンビニの肉まん・・・

世の中は連休突入の今日、オルガンの練習に行く。
教会のオルガンのあるスペースは2階なので、真夏、猛暑のなかでの練習はやっぱりかなり辛い。練習には本当に嬉しい季節になったものだ。
2階席から正面を見下ろすと、優しい秋の光。
一日遅れの秋満喫_e0081334_23504253.jpg


帰り道、諸々の用事を済ませながら、1つ手前の駅から家まで歩く。
連休のせいだろう、繁華街はまっすぐ歩けないくらいの人ゴミ(「人混み」というより、まさに!)。
映画館、飲食店、大型電気店、ショッピングセンター・・・・
うわ〜〜〜〜〜〜、助けて〜〜〜!!

家にたどり着き、電気をつけようとしたら、なんだか窓の外の何かが気になる。
一日遅れの秋満喫_e0081334_2353492.jpg

昨日の豪雨でお預けだった十五夜のお月さま。
何も音のしない、すずやかな風吹く夕暮れ、ベランダに立ち尽くしてしばし見とれる。
秋、この素敵な季節を大切に味わおう!
by saskia1217 | 2006-10-07 23:56 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217