あ〜〜〜暇だよん

e0081334_237472.jpg

・・・と言っているんでしょ、これは。
実家の愛犬「まろ」です。

この夏の私、まさにこういう感じが、それこそ気が遠くなるくらい続いていたので、
もしかしたら、もうこのまま朽ち果てるのでは、と思うくらいだったのだが。

ここ数日で、この秋から来年春くらいまでの予定が
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
と入ってきて、夏の間ふぬけだったせいで溶けてしまった脳みそが
パニックを起こしている。

音楽家って、じつは「季節労働者」なんですよ。
売れっ子の方は別だが、殆どの場合、夏は枯れる(笑)。
で、秋からクリスマスにかけて、コンサートがめちゃめちゃ混み合う。
集中しすぎて、泣く泣くお断りしなければならないこともある。
これ、一年中にまんべんなく、ひらた〜く分散されないものか・・・
と、もう何十年もホントに真剣に思っているのだが、世の中そうは変わらない。

さあ深呼吸して、ゆっくりじっくり、動いていこう。
誰かの役にたてる、それは最高の仕事だから。
そして来週末のご褒美には、赤いリボンをかけて、
頭のすみのテーブルの上に、ちょこんと置いておこう。
[PR]

by saskia1217 | 2006-10-06 23:26 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(3)

Commented by ukiki01 at 2006-10-07 00:46 x
こんばんは、ちょっとごぶさたしておりました。
(拝見だけはしてましたが、コメントしそびれておりました。失礼しました)

「音楽家=季節労働者」とのこと、
これまであまり考えてみたことがなかったのですが、それだけに新鮮でした。
なるほど、均一じゃないんですね。
では、充電の夏を経て、これから出力の秋ですね。
充実した季節になりますように。

そしてライブ! 先だ先だと思っていたら、来週ですか〜。楽しみです。
Commented by saskia1217 at 2006-10-07 23:46
こちらこそ、コメントをご無沙汰しておりました・・・私も拝見はしていたのですが!
いい季節になりましたね。読書の秋、でも、出版関係のお仕事は一年中お忙しいというイメージがあります。季節の変わり目、くれぐれもオーバーワークでお身体壊されませんよう、ご自愛ください。

ライブ、楽しみですね。
来週はちょっとハードなので、まさに「馬の目前のニンジン」状態です(笑)。
Commented by ukiki01 at 2006-10-08 02:39 x
こんばんは。
あたたかいおことば、ありがとうございます。
そうですね、出版社というのは盆暮れたいして関係なくいつもばたばたしてるような印象がありますね。
たしかに、クラシック音楽の演奏会のように、いずれかの季節に極端に偏るということはないみたいです。
ですので私のほうはおかげさまでとりたてて変わりなくやってます。

saskia1217さんは来週(から、でしょうか)お忙しいようですね。
どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
そして日曜日は鴬谷で燃えましょう!