A線上のアリア☆チェンバロ奏者 廣澤麻美 公式ブログ  Asami Hirosawas Blog


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
by saskia1217
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊と秋

といっても、秋深まる北海道の風景ではなく、今晩のおかず(笑)。
e0081334_2311749.jpg

大好きなラム肉、最近は「L-カルチニン」の人気のせいか需要も高まって、近所のスーパーにも時々お目見え(それも大特売!)する。
かといって、お肉はそれほど分厚いものでもなく(笑)、東京出身の私は「ジンギスカン鍋」も持っていないので、「ジンギスカン」というよりもフライパンで作る普通の「炒め物」になる。

お肉とともに炒める野菜は、前回はもやし、人参、玉葱、じゃがいも、ピーマンなど、「ジンギスカン」の王道のような感じになったが、今日はたまたま冷蔵庫の中にあった野菜。
カボチャ、エリンギ、舞茸、ピーマン、茄子、ニンニク、それに白いりごまを一緒に。サラダ油、ごま油で炒め、日本酒、塩胡椒、ラム肉に付いていたジンギスカンのタレで味付け。いただく時に、お好みで七味唐辛子をちょっとだけふっても美味しい。

秋は秋で、お芋や栗などホクホクする食材、それに香りのたつキノコなど、食べたいものがいっぱいだ。
ビバ、食欲の秋!!
[PR]
by saskia1217 | 2006-09-17 23:15 | くいしんぼうメニュー | Comments(0)
カテゴリ
ライフログ
お気に入り♡リンク集
最新のコメント
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 21:30
今頃のコメント、失礼いた..
by はるかぜたんぽぽ at 17:21
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 13:52
初めましてなのですがここ..
by はるかぜたんぽぽ at 00:53
船津洋子「傘松道詠集の名..
by とくまるくもん at 06:35
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧