人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりのパスタ

ひさしぶりのパスタ_e0081334_13504893.jpg

久しぶりにパスタを作った。
ごく最近まで、夕食にパスタ類を作ることが非常に多かった。大好きだし、パスタの種類やソースや具のヴァリエーションが多くて飽きないし、調理時間も比較的短くて済むし。
でもね、夜いつもパスタを食べていると、結構太る(気がする)んですよね。

で、ここしばらく作ってなかった。
が、昨日、珍しく大きくて新鮮なズッキーニをみつけ、家にあったドライトマトと一緒にパスタに。
お肉も使わないし、夏らしくさっぱり。
にんにく、オリーブオイル、鷹の爪、白ワイン、塩胡椒、オレガノ、ごく少量のお醤油で。

ズッキーニを使ったパスタでは普通、賽の目切りにしていれることが多いけど、ズッキーニはゴロゴロしているほうが美味しいので、ちょっと大きめに切ってみた。
盛りつけがあまり美しくなかったけど、ま、自分が食べるってことで(笑)・・・

これでよ〜く冷えてるピノ・グリージョの白ワインなんかがあればいいんだけど。
アルコールは控えめにしましょう!
Commented by テス at 2006-08-25 19:06 x
美味しそうですね。私は食べ物に弱いので、こんな美味そうなものがあったら、一秒もたたないうちに、食べちゃいそうです。
by saskia1217 | 2006-08-23 13:51 | くいしんぼうメニュー | Comments(1)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217