夏の宴会

e0081334_12454659.jpg

先日、チェンバリストの先輩のお宅で開かれた、これまたチェンバリストばかり4人の「暑気払いの会」。
・・・って客観的にみると、絵的にはちょっと、という感もあるけど(笑)、日本じゃチェンバリストって、結構仲がいい。プライベートで同業者どうし集まることも、よくある。まあ、絶対的な数が少ないということもあるし、ひいては勉強した学校や留学先が同じだったり、乏しい情報交換のために連絡とりあったり、と、結局は繋がり合ってるせいもあるだろう。
それに、楽器の性格上、仕事で会うことが滅多にないので(チェンバリストはたいがい、ひとつの演奏会にひとりいれば十分・・・笑)、プライベートで会うしかない、ということにもなる。

で、夏の宴。
他にも美味しいものをたくさんいただいたのだが、この大根サラダは圧巻。私も時々つくるこのメニュー、でも誰かが作ってくれたものは何倍も美味しい。
大根、ホタテ、パセリにマヨネーズ味。
子どもの頃からよく食べていた定番だけど、いつ食べても、ほんとに美味しい。特に夏にはぴったり!

ひさしぶりに会った後輩たちとも、チェンバロのこと、母校のこと、音楽のこと、○○のこと・・・音楽の話をしたのも、これまた私にはひじょ〜に久しぶりだったのだった(苦笑)。
音楽について、音楽界について、たまに真剣に考えることはやっぱり大切だな。
[PR]
Commented at 2006-08-22 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よこよこ at 2006-08-23 00:42 x
お久しぶり〜です。暑気払いの会、いいなあ。
いつもの某アジトですね。懐かしいなあ。
東京の古楽界はいかがですか(笑)?
Commented by saskia1217 at 2006-08-23 00:47 x
よこよこさま、お久しぶりです!
そう、あのアジトです(笑)。
東京の古楽界?・・・私もよく知らんのでっす。
「古楽界」とは全く違う世界に生きているのもので・・・(笑)。
Commented at 2006-08-23 06:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by saskia1217 | 2006-08-22 12:46 | くいしんぼうメニュー | Comments(4)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217