日本へ、日本へ・・・

湿度の少ない夢のような夏の午後。
あまりの睡魔に襲われ、あろうことかKula Shakerを結構な音量で聴きながら、リビングのソファですっかり寝入ってしまった(笑)。不覚。
まあちょっと「曼荼羅気分」で気持ちよかったけど・・・

明日からもう8月、そういえばこの時期から、日本のあちこちで恒例のロックフェスティバルが次々に開かれる。そうか、先週のMステにレッチリが出ていたのも、昨日まで開催されていた富士ロックへの出演で来日中だったんですね。Kula Shakerも出ていたはずだし、他にもKISSとかJeff Beckとか、いろんなビッグネームが来日していたんだ。
あ〜、いいなあ、すごい豪華なことだけど、そのうちいつか蝦夷ロックとか、富士ロックとかいろんな夏フェスに行ってみたいなあ・・・

もちろん今更いうまでもなく、この日本には、クラシックでも他のジャンルの音楽でも、もう世界中のあちこちから、ありとあらゆるアーティストがやってくる。こちらがここにいるだけで、あちらからどんどんやって来るんだから、やっぱりいつになっても日本、特に東京なんかは世界屈指の大マーケットなんだと実感する。

もうひとつ、今日は浦和レッズとバイエルンミュンヘンの親善試合もあった。これもなかなかスゴイことだ。おまけに浦和が勝ったしね。ほぼベストメンバーで来日した現役バイエルンもさることながら、もっと感動的だったのは、この試合前に行われた、両クラブのOBによる試合。それも現在同クラブ会長を務める、あのルンメニゲがプレーしたこと。ルンメニゲといえば、80年代の旧西ドイツの花形ストライカーだったスターだ。なんだか感無量。

う〜ん、日本に住むのも、やっぱり悪くない。
[PR]
Commented at 2006-08-02 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by saskia1217 | 2006-07-31 23:06 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(1)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217