欲しい、どうしても!

甘いものが、です。
普段、そんなに毎日甘いものは食べないけれど、今日はどうしても食べたい気分だった。
で、時々つくるこれ↓を作りました。
e0081334_2343771.jpg

ただ材料を、切ったり、乗せたり、かけたりすれば完成する(笑)。
キウイ、バナナを切って器に盛り、あんこを乗せてから、ココナツミルクをかける。これだけ。今日はキウイがゴールドだったのであまり綺麗じゃないが、グリーンのキウイを使うともっと見た目が美しくなる。果物は合いそうなものなら何でもいいし(林檎とか)、他に寒天とかナタデココとかタピオカがあれば入れるとゴージャスだし。ココナツミルクがダメな人は、生クリームを泡立てずにそのままかけても美味。

お客さんに急におやつ、とか、デザート作る時間がない、とか、そういう時に便利なのだ。
できれば、冷やして。
ミントがあれば、ちょっと飾って。

閑話休題。
雨の降り続く一日、気分転換に本屋さんに行って、今日発売の「アエラ」を見る。
表紙は近藤良平さん。何の理由もなくカラーだとばかり想像していたのを裏切られ、白黒の表情豊かなポートレートだった。巻頭から数ページ目の「表紙の人」の紹介では、短いながら近藤さんとコンドルズの今が生き生きと紹介されている。
これから1週間、日本中の電車という電車の中では、ほぼ2両に1枚の割合で近藤さんのこの笑顔に出会えます。
いつまでも終わらないような重っくるしい梅雨のなかにあって、この笑顔は貴重な清涼剤。
活動する力を欲するなら、きっとリゲインより効くでしょう・・・・
今週電車に乗ったら、ぜひ視線を合わせてみてください!
[PR]
Commented by がたまり at 2006-07-25 00:08 x
ココナツミルク!好きで好きでたまらないんですココナツミルク!
Commented by mjfh0916 at 2006-07-25 20:52 x
うーん、明日材料を買いに走ると思います。この絵が頭から離れそうにありません。
Commented by saskia1217 at 2006-07-25 22:59
私は今日も、このヴァリエーションを食べてしまいました(笑)。
だってココナツミルクって、1缶結構量があるんです。瓶に入れて冷蔵庫で保管しますが、なるべく早く食べないと、ね。
林檎とか、パイナップルでも美味しいかもしれません。でもいずれにしても材料に高価なものが必要ないのが魅力です!(あんこも出来合いの缶詰やレトルトで十分!)
by saskia1217 | 2006-07-24 23:46 | くいしんぼうメニュー | Comments(3)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31