真夏「遠く」・・・

(ひ、ひどい題名だ・・・とてもとても「ダジャレ王」にはなれまい。
・・・と、石黒賢吾著「ダジャレ・ヌーヴォー」を読みつつ、思うのだった)

今日、この夏初めて蝉の声を聞いた。
ああ、それなのに、それなのに、(古っ)
梅雨明けが大幅に遅れるというニュースが。

8月になっちゃいます。
今年は私自身のほうが先に、夏になってしまった気分。
夏、嫌いだったんですがね。

来週はいろいろ忙しくなりそうなので、今週中に少し体力と英気を養っておかなくては。
ということで、おやすみなさい!
[PR]
Commented by テス at 2006-07-24 18:55 x
確かに今年は夏が遅い感じ。夏の好きな私にとっては待ち遠しいなあ・・・
Commented by saskia1217 at 2006-07-25 12:06 x
テス様
お越しいただきありがとうございます!
ずっとひどい雨でしたが、あともう少しでやっと梅雨も明けそうですね。
夏があまり好きでない私も、今年は何故か夏が待ち遠しいです。
by saskia1217 | 2006-07-21 02:51 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)