A線上のアリア☆チェンバロ奏者 廣澤麻美 公式ブログ  Asami Hirosawas Blog


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
by saskia1217
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凹・・・

絵文字、ではなく、ホントの漢字です(笑)。
いやいや、笑ってもいられない。

午後のもの凄い雷雨の頃、私はちょうどヴィヴァルディ「四季」の『夏』の雷雨のシーンを弾いていた。一橋の共立講堂での演奏会。我々が演奏する必要もないくらい劇的な天気だったが、「歯の根があわないくらい極寒の『冬』」まで弾ききり(こう書くだけで体感温度が10度くらい下がった気がする)、演奏会は楽しく終わった。
そこまではよかった。

が、夜に向かって、運気は何かと下り坂をたどった(涙)。
演奏会終了後、ダッシュで次の用事のために秋葉原に直行。
猛暑の中、大荷物をもって慌てての移動、やっぱりろくなことは起こらない。
途中で、心のこもった贈り物だったある持ち物を、ふとした不注意でなくした。実損としてもちょっとしたショック。
手は尽くしたが、時間もなかったので諦め、走って次の場所へ。ふらふらで到着。

用事を終え帰宅。仕事のために申請していた助成の審査通知が郵便受けに。
・・・・やはり不採用。
正直申請したことすらこのところ忘れていたが、期待はしていなかったものの、「いいニュースでないもの」を目にすること自体が、ちょっと悲しい。

昼間あの暑さのなかをサンダルで走ったせいか、両足にかなりの筋肉痛。
部屋のなかを歩くのにも痛い。ううう。

気を取り直して、眉を整える小さい電動の器械のプラスチック部分が割れそうになっていたのを思い出し、瞬間接着剤でくっつけることに。
・・・のつもりが、作業の途中で見事に全壊。
やぶ蛇。

珍しく散々な一日。
そして明日は、とある試験。
あ〜あ、こんなんで大丈夫なんだろうか???
超オプティミストを誇る私も、こんな調子で稀に凹む。

あ、今テレビで「イエロー○ット」のCMが流れ、K山氏の超元気なナレーションが聞こえてきた。
元気を出そう!
ま、なんとかなるだろう。
[PR]
by saskia1217 | 2006-07-15 23:36 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(3)
Commented by ukiki01 at 2006-07-16 00:14 x
わあああ、
たいへんでしたね。
小さいことでも重なってやってくるとへこみますよね。
お見舞い申し上げます。

それはそれとして、トップ画像いいですね! 夏の海ですね!
Commented by saskia1217 at 2006-07-16 23:19
お見舞い、ありがとうございます。何だかこんなところで愚痴ってしまって・・・
この海は沖縄だそうです。けっして「♪沖永良部島♪」ではありません(笑)。他にもっと気に入った画像があったのですが、それはもっと「夏」という感じだったので、本物の夏が来るまで待つことにしました。
♪まなつのっっ♪楽しんでらっしゃいますか・・・?私はヘビーローテーションです。
Commented by テス at 2006-07-24 18:59 x
大変だったね。。。。この日は本当に雷が怖かった。。。風呂を掃除してると換気扇から雷の音が聞こえてくる。めっちゃ怖かった。。。。
悪いこともあるけど、だけど実は、神様が何か逃げ場を作ってくれると私は信じています。
カテゴリ
ライフログ
お気に入り♡リンク集
最新のコメント
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 21:30
今頃のコメント、失礼いた..
by はるかぜたんぽぽ at 17:21
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 13:52
初めましてなのですがここ..
by はるかぜたんぽぽ at 00:53
船津洋子「傘松道詠集の名..
by とくまるくもん at 06:35
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧