真夏「定食」・・・・

・・・といっても、ご飯とお味噌汁が付いているわけじゃあありません。
とにかく暑くて、特にお昼に結構しっかりご飯を食べたときなど、夕食は実際あんまりガッツリとはいかないもの。
スーパーでこんなにいっぱい、美しい野菜を買ってきて・・・
e0081334_23564482.jpg

そして、それがこうなります↓
e0081334_2358643.jpg

豆乳に浮かんだ、とろんとした寄せ豆腐を白すりごま、かつおぶし、万能葱にポン酢でいただきます。そして、サニーレタス、キュウリ、トマト、コーン、赤黄パプリカ、各種のお豆、アボカドのサラダ。
あ〜、夏はやっぱりお豆腐だ!

ピカピカぷりぷりのお茄子は、てかてかピーマンと一緒に、明日楽しみにいただきま〜す!
[PR]
by saskia1217 | 2006-07-03 00:00 | くいしんぼうメニュー | Comments(3)
Commented by ukiki01 at 2006-07-03 22:54 x
うーん、なんとも夏向けのおいしそう&消化によさそうな献立。
目にもおいしいですね。
ごちそうさまです。

そしてタイトル!
saskiaさんのことばのセンスに(いつもながら)唸りました。
すばらしい。
愛ですね。
1音ちがいでこうなるとは。まいりました。
Commented by saskia1217 at 2006-07-03 23:53
献立もタイトルも、いつものごとく、
ただの軽薄な思いつきなので・・・(苦笑)。
こんなのをけっして「愛」なんて呼んじゃあいけません!(笑)

それに、私のセンスなんて、とてもとても
「恋の水際外交」
「君と市町村合併」
には敵いませんよ・・・・・・・
は〜、すごいよな〜、まったく。
Commented by ukiki01 at 2006-07-04 01:03 x
また来ました。
うーん、
改めて文字で目にすると強烈ですねー。
なんとなく社会科っぽい気がしませんか?
地名の連呼とかも(笑)。
ライブの時はほとんど歌詞が聞き取れてなかったということが、
ラジオで聴いてよくわかりましたです。
でもAmazonで予約しちゃいました……。


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
コンサート・スケジュール
チェンバロ教室のご案内
感じろ、考えろ、思え!
エレファントカシマシ
コンドルズ
ラーメンズ
曽我部恵一さん
くいしんぼうメニュー
お薦めレビュー♡
このブログのご先祖

ライフログ


夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)


Music of the Couperins


NHK 趣味どきっ!(火曜) お寺の知恵拝借 2016年 8月~9月 [雑誌] (NHKテキスト)


正法眼蔵(一)全訳注 (講談社学術文庫)


典座教訓・赴粥飯法 (講談社学術文庫)


わが家の仏教・仏事としきたり 曹洞宗 (大きな活字でわかりやすい!)


茶席で役立つ禅語ハンドブック

お気に入り♡リンク集

最新のコメント

雪虫さま 記事をお..
by saskia1217 at 19:20
はじめまして、コメントさ..
by 雪虫 at 10:28
take様 コメントを..
by saskia1217 at 02:05
福井在住のものです。地元..
by take at 23:49
コメント、ありがとうござ..
by saskia1217 at 20:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧