A線上のアリア☆チェンバロ奏者 廣澤麻美 公式ブログ  Asami Hirosawas Blog


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
by saskia1217
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マヨラー

だと、自分ではちょっと思っているくらい、結構マヨネーズが好きだ。
が、今日作ったサラダにはちょっと入れすぎた感が・・・

「たくさん野菜のサラダ」
トマト、オクラ、キュウリ、レタス、サニーレタス、ベビーコーン、ぶなぴー、ひよこ豆+うぐいす豆+キドニービーンズの缶詰。
それをオリーブオイル、ワインビネガー、少しだけバルサミコ、塩胡椒、マスタード、レモン汁、それに適量のマヨネーズで和える。

夏はやっぱり野菜!!
e0081334_1361073.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2006-06-24 01:36 | くいしんぼうメニュー | Comments(5)
Commented by あひるん at 2006-06-25 19:05 x
すごい!10品目サラダ! ビタミンもたんぱく質も繊維質もちゃんとバランス良く摂れますねぇ。見習おうっと♪ 
Commented by saskia1217 at 2006-06-25 22:22 x
サラダは具材を切り刻むのさえやってしまえば、あとは混ぜるだけだから楽ですよね。火を使わないから暑くないし(笑)。品目を増やすには、缶詰や瓶詰めの具材を利用すると、かなり楽ですね。豆類とかコーン、ツナやオイルサーディンなど・・・ちょっとずつ具材を変えれば毎日でも飽きません。ビバ、野菜!!
Commented by きょろ at 2006-06-26 12:37 x
美味しそう♪私もサラダ、大~好きです♪
saskia1217さん、いつも盛り付けが上手ですよね~☆
野菜を食べると体が浄化されるような気がします。野菜万歳!!
Commented by saskia1217 at 2006-06-26 14:07 x
きょろさん、コメントどうもです。
ほんと、野菜食べると人間調子いいですよね。気のせいばかりじゃなくて、本当にすっきりするから不思議。

そうそう、あひるん様。
「ぶなピー」って、我々の師匠のことを後輩達がひそかにこうお呼びしているの、ご存知でした〜?(笑)スーパーで見かけるたびに笑っちゃって、ついでについ買ってしまうのです・・・
Commented by あひるん at 2006-06-27 00:59 x
ぶなピー師匠!(爆笑)  あぁぁ、笑いが止まらない…。オルガン科の子たちは、揚げ春雨と言っておりましたが…。(中華料理店にて)
カテゴリ
ライフログ
お気に入り♡リンク集
最新のコメント
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 21:30
今頃のコメント、失礼いた..
by はるかぜたんぽぽ at 17:21
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 13:52
初めましてなのですがここ..
by はるかぜたんぽぽ at 00:53
船津洋子「傘松道詠集の名..
by とくまるくもん at 06:35
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧