真夏帝国!!

カテゴリーに「お薦めレビュー」追加記念、お薦め第一弾!

いろんな本、映画、音楽、映像、イベント・・・
あまのじゃくなのだろうか、特に歳を重ねてゆけばゆくほど、「これはいい!」と本当に心底思えるものは、まさに片手の指で数えられるほどの少なさである。
そんななかで、ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても皆さんにお薦めしたい、これは1人じめしていてはもったいない、というものをガンガン勝手にお薦めするコーナー。

はいっ、今日のお薦めは、先日渋谷ライヴ報告をしましたバンド、THE CONDORSのメジャーデビューになるマキシシングル。その名も・・・

真夏帝国

いいですねえ、なにやらすっごく暑そう(=熱そう)なタイトルです(笑)。
7月26日、バップから発売。
代表曲「真夏帝国」と「無条件幸福」を収録。ボーナストラックはダンス公演でもおなじみの「コンドルズのテーマ」そして「THE CONDORSのテーマ」詳しくはこちら←クリック

ただいま予約受付中(7/19まで)。初回封入特典は「デビュー記念イベント(7月下旬東京)招待券」と「バンドリハーサル見学会(9月中旬東京)の応募抽選券」、それにダンスカンパニーのほうのDVDが付きます!
ちなみにAmazonでも注文可。

つまり彼らは今まで全くCDなしでライブを重ねてきたということで、それでも私のように初めて行ったお客がその場ですぐ楽しめる、言葉も音楽もすぐに伝わる、そしてその場で一緒に音楽できるという、十分熱いのに全く押し付けや気負いのない誠実な素晴らしさ が彼らの持ち味だと思いました。

ヴォーカルの勝山康晴さんはコンドルズの社長兼プロデューサー兼出演者、そして数々の雑誌や本のライターでもあります。文才と話術に長けた彼の、少しハスキーでパワフルな歌はなんとも親近感いっぱい、メッセージ性は強烈。そして彼と一緒に曲を作るのが、バンドマスターでギターの名手、石渕聡さん。鍵盤楽器、弦楽器から管楽器まで、楽器という楽器は殆ど難なくこなしてしまうマルチな才能の持ち主。舞踊美学がご専門の研究者で大学では人気ゼミをかかえる先生でもあります。そしてベースはあの近藤良平さん、いうまでもなくコンドルズ主宰のあの方。目下超売れっ子ダンサーの別の顔が見られますよ。他にNHK「サラリーマンNEO」サラリーマン体操で美しい体操を披露していた山本光二郎さん(Sax)や、藤田善宏さん、オクダサトシさん(Cho)に、原嶋紘平さん(Guit)などの気鋭のミュージシャンが加わった、とっても贅沢なバンドです。
(詳細はリンク→「コンドルズ」 HPからどうぞ)

そんなわけで、発売が待たれます!
興味のある方は是非、聴いてみて下さいね!!
[PR]
by saskia1217 | 2006-06-10 01:24 | お薦めレビュー♡ | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217