たまには・・・

e0081334_2141186.jpg

ちょっくら「美味しいもの」に気を遣うのも、やっぱりいい。
このところ、実行すると調子が良い、ということが判明した「菜食」「小食」「炭水化物なし」「飲酒なし」という、私にしては全く信じられない生活をしていたのだが、今日はちょっと気が向いて、最近あまり口にしなかったような食事になった。

お昼は簡単ミニピザ。↑
小さい餃子の皮に、ピザソースを塗り、お好みの野菜(今日はマッシュルーム、パプリカ、コーン、獅子唐)とピザ用モッツァレッラをのせて、オーブントースターで焼きます。
いつもは2つくらいにしておくのだが、今日は皮が残り3枚だったので使い切っちゃいました。

夜、ひょんなことから急に焼肉を食べに行くことに。
焼肉はほぼ1年ぶりかも。
大好きなのに、やっぱり控えていたな〜。
それにあれは1人で行くものでもないしね。

美味しいお肉をたくさん食べた後、結局お酒も飲んでしまう。
お酒はやっぱり美味しい♡
焼肉には絶対ビール、その後、とあるバーでライムの入ったジンベースのカクテルと、ラム「エルドラド」を。
(バーテンダーさんは3種類のラムを紹介してくれたのだが、何の脈絡も無く迷わずスタンダードなこの銘柄を注文。・・・あとで気がついた。そうか・・コンドルズ夏公演のタイトルは確かELDORADOだったよなぁ・・・・あ〜、逃れられないっ!)
そしてその後某所にて、大好きなペルノーと、最後にシャルトリューズ↓を。
e0081334_29347.jpg

ペルノーなんてホントなら真昼のカフェで飲みたいところだが、まあいいだろう。あのアニスの香りは本当に何とも言えない。時々無性に飲みたくなる。
シャルトリューズはちょっと甘いのが玉に傷だが、少し炭酸で割るとさわやかに飲める。

あ〜、フランスの乾いた風の吹くカフェのテラス・・・なら完璧だったのだが。
今度晴れたら「東京のベランダ」でもやってみるとするか・・・
100歩譲ってね。
[PR]
Commented by flauto_diritto at 2006-06-01 16:44
アニス系のリキュールで〆るなんておしゃれですね。
酒の飲み方を良く御存知です。
by saskia1217 | 2006-05-30 02:25 | くいしんぼうメニュー | Comments(1)