自覚

大好きな玄米シリアルを買った。
箱を開けて食べ始めてから数日後、箱の中にシリアルの他に何かが入っているのを発見した。(最初に開けたときに気づけよ〜・・・それに箱の外側には御丁寧に図入りで宣伝されてた)

最近流行りの「ピラティス」のDVDだった!

さっそく再生しながら、実行してみた。
ヨガとかピラティスとかにはよく、「ヨガマット」なるものを使用するが、うちにはそんなものはない。肉座布団で十分だろうと、フローリングの上で開始。ま、少しは痛いけどね。

まず呼吸法、ふうん、なるほど。しかし、呼吸が画面のお姉さんとどうしても合わない(笑)。吸うほうはいいのだが、私の場合吐くほうが異常に長い。ちなみに私の肺活量は人並みよりずっと多いらしいのだが、そのせいなのか??

初級編。
いや〜、結構気持ちいいね。
これって毎晩やってる腹筋ヨガみたいなものと殆ど変わらないな。
なんだい、楽チンじゃないか。

中級編。
・・・・・・
出来なかった(涙)。
ま、まったく出来なかった・・・
ぴくりとも、出来なかった・・・(笑)

自分の筋力体力が、いかに退化しているのかを嫌と言うほど自覚。
腹筋ができなくても生きてはいける。
けど、でもなんかちょっと悔しい。
完全なるインドア派の権化も、今後は筋力回復もはかるとするかねえ。
[PR]
by saskia1217 | 2006-04-28 03:42 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217