ファン

やっとあったかくなった今日、たまたま時間があったので、母と一緒に假屋崎省吾さんの展覧会に、近くのデパートまででかけてきた。
私も母も、特に彼のファンであるということではないのだが、お花は好きだし、たまたまチケットがあって、他に買い物もあったということで、ちょっと興味を出して行ってみた。

今日は初日。案の定、会場は年配の女性でものすごい混雑。
なるほど、ちょうどご本人がサイン会をされていたのだ。
そこにものすごい人だかりができている間に、我々は空いていた展覧会場にはいって作品を見て回った。
彼の好きな蘭の花が多く、個人的にはその色使いや使われているお花の種類などにあまり共感は出来なかった。でも彼の好みというものはわかった、という感じ。
会場もそれほど大きくないので、15分もしないうちに見終わってしまい会場を出ると、さっき出来始めていたサイン会の列が、なんと階段に沿って下の階まで伸びている。
ファン、恐るべし。(最近どっかできいたセリフだ・・・)

(今日の余波)
夜11時からNHK「サラリーマンNEO」を見る。私がNHKを見るのは、おそらく2〜3ヶ月に一度、つまりかなりの理由がないと見ないということになる。
しかし、なんだ、この番組は・・・?!偶然見たらフジかTBSかと思う人もいるかもしれない。
最近のNHKは努力してこんな番組を作っているのか。ん〜〜。
で、すみません、しつこいようですが、理由はコンドルズが出演する「サラリーマン体操」のコーナーを見ることでした。
面白すぎました。コンドルズを知らない方は、ぜひ手始めにこの5分足らずのコーナーをご覧になってみてください!(毎週火曜夜11:00〜11:30、NHK総合)
本物の「テレビ体操」のスタジオで、近藤さんがポロシャツのボタンを一番上まできっちり閉め(笑)、体操する3人の「サラリーマン」役は約1名を除きどう見てもサラリーマンには見えないメンバーばかり。しかもピアノ担当の石渕さんの笑顔が劇場チックで最高でした。
これが毎週続くのか・・・
NHK、恐るべし。
[PR]
Commented by flauto_diritto at 2006-04-19 09:22
あ~、あれがコンドルズですか。
あの番組の中でもひときわ異彩を放っていますね。
Commented by saskia1217 at 2006-04-20 00:30 x
そうなんです。
「異彩を放つ」って、確かに彼らを言い表すにはぴったりかも。
でもあれだけ見てたら、ちょっとただの変なオジサンたちだと思われて終わりかもしれませんね・・・
Commented by flauto_diritto at 2006-04-20 00:37
それはそれは「変なオジサンたち」に見えましたよ。でも『ただの』変なオジサンじゃなくて、『とっても』変なオジサンたちでした。
だって、他の普通じゃない出演者達がとってもまともに見えたもの。
ちなみに、saskiaさんの記事に初めて彼らのグループ名が出てきたときに、私は「コントルダンス」と読んでしまって、古典舞踏を見に行ったのだと思ってしまいました。(内容が噛み合わなくて何度か読み直してしまいました)
Commented by flauto_diritto at 2006-04-20 00:47 x
↑あ、上記コメントは褒め言葉です。
Commented by saskia1217 at 2006-04-20 04:55 x
はい、そう思って読ませていただいたので問題ありません(笑)。・・・でも「コントルダンス」が真っ先に思い浮かぶとはさすがですね。私にはありえないことです(笑)・・・高速道路の「シートベルト」の文字がどうしても「シューベルト」に見えるのと似てませんかね・・??
by saskia1217 | 2006-04-18 23:59 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(5)