宴会

先週、我が家に2人のお友達をお招きした。
いつもこのブログに遊びにきて下さっている「同業者」の方達なので、ある意味これは「オフ会」でした(笑)。

私がご用意したのは、アボカドディップ、サラダ、トマトベースのポトフ、パンはバゲット、胡桃とクランベリー入り、それにイチジク入りのライ麦パン。シャンパンとフランスの赤ワイン。各種ソーセージと生ハム。カマンベール、ブルーチーズと天然酵母のクラッカー。(なんだか最近、似たようなメニューの宴会があったかも・・・手抜き失礼!)
お客様はそれぞれ、前菜系おつまみとデザートのケーキを持ってきてくださった。

宴が始まる前のテーブル。
e0081334_2314938.jpg

ポトフは、もち豚のモモ肉、セロリ、じゃがいも、玉葱、なす、にんにくなどを大ぶりに切ってゴロゴロと入れる普通のポトフをトマト味にしてみた。味付けはコンソメと白ワイン、それにローリエ、塩胡椒。作るのは簡単だけど、見栄えはちょっといい感じ。
e0081334_23173854.jpg

たくさん食べて、楽しい思い出話(この3人はなんと同門なのです!)に花が咲き、すっかりストレス発散しました!
[PR]
Commented by よこよこ at 2006-03-26 23:52 x
どうも、ごちそうさまでした〜。山梨にはお越しいただけなくて、
残念でしたが、函館合宿はぜひぜひ、なのです!
ありがとうでした。
by saskia1217 | 2006-03-26 23:18 | くいしんぼうメニュー | Comments(1)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30