衝動的

e0081334_18348100.jpg

に決まることも多いのが、夕食のメニューである。
先日、オルガン練習にいった帰り、阿佐ヶ谷駅ホームで電車を待っていた。夕刻だったのでお腹もすいていたし、おまけに駅周辺にあるいろんな飲食店から、いろんないい匂いがホームにまで漂ってくる。
数々の美味しそうな香りのなかで、その日ひときわ目立っていたのは「焼き鳥」であった。

あ〜、鶏の焼いたのが食べたい・・・・

家でほんとに美味しい焼き鳥を作るのはちょっと難しい。グリルで焼くことはできるけど、やっぱり炭火で焼かないとね〜。
そこで焼き鳥の集合体である(笑)、ただの「鶏の焼いたの」が無性に食べたくなった。帰り道に鶏のモモ肉を一枚買い、チキンソテーにした。この日はあえてソースやタレの類を作らず、塩胡椒、ニンニク、ちょっとだけタイムとオレガノを振って、オリーブオイルと白ワインで焼いた。付け合わせはじゃがいもの茹でたの、レタス、きゅうり、トマト。定食風に、ご飯とお味噌汁(お揚げとワカメ)、たくあん。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、美味!

食べたいものを食べられる、というシンプルな幸せ。
これが私の至福の時。感謝あるのみ。
[PR]
Commented by がたまり at 2006-03-21 00:13 x
じゃがいも!!!
あ~お皿いっぱいの茹でじゃがを食べたいです(>_<)
Commented by saskia1217 at 2006-03-22 23:45 x
ほんと、それも大皿がいいね!
まさにドイツの家庭の風景・・・・
by saskia1217 | 2006-03-20 18:34 | くいしんぼうメニュー | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217