今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

インスタント(つづき)

(つづき)
でも日本の美しい手作り、これが最高かもしれない。
昨日載せられなかった、春の練り切り「蒲公英」をお目にかけます。ギザギザの葉っぱが一目でそれとわかる、グッドデザインです。
白あんの入った、じつにしっとりといいお味でした。
e0081334_23143513.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2006-03-08 23:15 | くいしんぼうメニュー | Comments(2)
Commented by れおん at 2006-03-09 02:43 x
素敵!!かわいいお菓子ですね!^^
高校の修学旅行で和菓子作り体験をしたのですが、それを思い出しました。
昔NHKで「あすか」という朝の連ドラやっていたのをご存知でしょうか…あれを見てから、和菓子に興味を持つようになって、
無駄のない、それでいてよく考えられたその姿に見かけるたびに「あぁ~~いいなぁ~」と思ってしまいます^^

先生、コメントありがとうございました~~!やはりイメージ通りだったみたいで、うれしいです!^^
あの色のドレスがきっとすごくお似合いになるんじゃないかな、とパッと浮かんだんです。質感も、私もベルベットを考えていたので、まさにぴったり!
またお邪魔します^^


P.S. 今日はSop.の武田さんと合わせをしてきました!先生と同期の方なんですね☆たくさんお話をしてきました^^
Commented by saskia1217 at 2006-03-09 19:07
れおんさま
「あすか」って見てなかったんですが、竹内結子と藤木直人のでしたよね〜。(今見るとふたりとも若〜い!)和菓子つくるのって難しいですよね。食べる方がいいな、やっぱり!
武田さんはカンタータでご一緒でした。よろしくお伝えくださいね。