名残り

バレンタインデーに一緒に映画を見にいったお友達からいただいたチョコ、大切にとっておいたんだけど、そろそろ3月になってしまいます。
e0081334_1213632.jpg

・・・ってことで、もう食べてもいいかな、とついに今日、跡形もなくなりました。(美味しかった)
彼女は私の部屋があまりにも「緑色」なので、敢えてカエルのチョコを選んでくれました。その時一緒にいたもう一人の友人には「クマさん」だったかな?
でも「カエル屋敷」の住人としては、これが嬉しかったです。

今日は礼拝奏楽して、聖歌隊とオルガニストの懇親会に出て、友達とお茶を飲んで話して、デパートに寄って、家の近くで買い物して帰宅。は〜、長い日曜だった。
夜は楽しみにしていた「世界遺産・エルサレム第二回」。
でも期待してたほどじゃなかった。ヴィア・ドロローサの紹介が中心だったのだけれど。

私がエルサレムを訪ねたのは1999年1月、BCJ(バッハコレギウムジャパン)の最初のイスラエル演奏旅行だった。持って行ったのはバッハ「ヨハネ受難曲」それにカンタータ、そしてヘンデル「メサイア」。その約1ヶ月前のクリスマスに受洗したばかりの私には、そのイスラエル旅行はかなり強烈なものだった。
そのお話は長くなりそうなので、また別の機会に書きましょ。
イスラエル、本当にまた行って見たいところだ。特にヨルダン近くのガリラヤ湖のあたり。でも今はまだ望めないかな。いつか全く危険がなくなって誰でも行けるようになる時が来るのだろうか・・・・
[PR]
Commented by kimy at 2006-02-28 16:18 x
こんにちは。大学で同級(楽理)だった者です。角倉先生のバッハ・カンタータの演習や、院のドイツ語の授業でもご一緒しましたが・・・覚えていらっしゃるかしら?(これだけじゃわからないか・・・。)
偶然このブログを見つけてびっくり!「あー!あさみさんだー!」というわけで、早速書き込んじゃいました。
学生当時はKでしたが今は苗字が変わり、2児の母です。小1の下の子が、かえるのチョコを見て大喜びしていました。
では、お元気でご活躍を!
Commented by saskia1217 at 2006-02-28 19:16
kimy様
書き込みくださってありがとうございます!!同級生の楽理科の方でKだった方は何人かいらっしゃいましたが、すぐわかりました!!Yさんですよね?お久しぶりです!こんなところでお話できるなんてビックリ!・・・そうですか〜、もう立派なお母さんなんですね。いつかどこかでお目にかかれたら嬉しいです。私は当時最も「怖い」イメージがあった楽理科にもう8年もお世話になっています(笑)。お時間があったらまた是非是非ここにも覗きにいらしてくださいね!
Commented by kimy at 2006-02-28 20:47 x
思い出してくださって嬉しいです!本当にお久しぶりですよね。
楽理科は怖いイメージでしたか・・・。実は私も怖かったです(笑)。
私は今岡山に住んでいます。こちらにいらっしゃる機会がありましたら、ぜひお会いしたいです!
これからもブログを拝見させていただきますね。では!
by saskia1217 | 2006-02-27 01:21 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(3)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217