人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精進

總持寺に行く前、ちょいと検索していたら「總持寺監修のカップ麺」てのがあると知って、早速売店で探して見た。
あったあった、お土産コーナーに大量に売ってた!
その名も「我逢麺」
すごい名前。

発売した数年前にはうどんと蕎麦二種類売ってたそうなんだけど、今はお蕎麦だけなんだって。
精進_e0081334_09394772.jpg

精進_e0081334_09394715.jpg

いたって普通の、3分待つやつ。
動物性の材料が全く使われてなく、もちろん出汁も昆布。
具材は山菜、野菜、油揚げなど。
精進蕎麦といえども、しっかりした出汁の味。
お蕎麦も美味しい!
具も細かいから子供やお年寄りにも食べやすいんじゃないかな。

分の紙の裏には各地の曹洞宗のお寺のご住職による法話が書いてあって、3分待つ間にそれが読めるってのがウリ(笑)
精進_e0081334_09394818.jpg


總持寺で作ってるわけじゃなくてあくまでも「監修」なんだけど、どうやら一押しのお土産らしい。
発売時はすごく話題になってかなり売れたみたいで、だからうどんももう在庫ないのかな。
うどんも食べてみたかったなぁ…



by saskia1217 | 2017-04-18 09:17 | くいしんぼうメニュー | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217