梅雨明け前の真夏帝国

豊島区主催、コンドルズによる「にゅ〜盆踊り2016」終了!

9年目にして2daysになり、5000人が来た昨年に比べてバラけるどころか、両日で8000人という大盛況。
今年もまた♪きみとーぼくとはすっ飛んだ♪で、すれ違いざまに帯が解ける危険大!
昨日は熊本から、今日は福島からゲストを迎えて、手ぬぐい募金と共に復興支援の踊りを。
それぞれ「肥後手毬唄」「会津磐梯山」いずれも近藤さんが振り付けた踊りを皆で!
いいコーナーだったなぁ。

ニコ動生中継があった昨日は近くで遊説中のY.K女史が浴衣で乱入したり(怒)
今日は恒例の豊島区長来場で開会宣言があったり。

たっぷり3時間強、9曲を踊りまくった。
「にゅ〜盆踊り」「東京音頭」「炭坑節」「どうにもとまらない(山本リンダ〜プロジェクト大山)」「東京五輪音頭(三波春夫〜コンドルズ)」「お祭マンボ」「崎陽軒シューマイ音頭」「シャバラ」「会津磐梯山」
いやいや〜〜!

後から気づいたが一度も座ることなく踊りっぱなしだったな
あっと言う間の3時間。
幸い雨は降らなかったけど湿気がすごく開始前からすでに汗ダク!
オリジナルの「にゅ〜盆踊り」は3回?
大人気の「どうにもとまらない」もアンコールがかかって3回リピート!
相変わらずオモシロすぎる、近藤さん&散歩の会代表のおばさまの掛け合い(笑)
2日間もエネルギー全開でリードしてくれたコンドルズは、相変わらずみんなカッコいい

今年もまた
誰もが笑顔
誰もが楽しそう
みんながエネルギー全開!
あんなにたくさんの笑顔に会える場所はないね

今年は行くのを止めようと思っていたけど
やっぱり、やっぱり行って良かった
踊れて良かった!
コンドルズ、プロジェクト大山、和服散歩の会、あうるすぽっと、太鼓の皆様、スタッフの皆様に、
心からのありがとうを!

にゅ〜盆で毎年おもうこと。
人の愛らしさ、性善説。
人の底力。
踊りって、音楽って、コンドルズって、人間てスゴイ!
自分にもまだ力が残ってる、それを使い尽くさねば。

来年もこられたらいいな
もうそれさえも、叶えられるかどうかなんて誰にも確証はないけれど
だからこそ、すべてが大切な瞬間
だからすべてが、ありがたい☺️
e0081334_2259964.jpg
e0081334_22585855.jpg
e0081334_225813100.jpg
e0081334_22575774.jpg
e0081334_22574562.jpg
e0081334_22572162.jpg
e0081334_2257380.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2016-07-20 22:59 | コンドルズ | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217